※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで、商品が1つ売れたのですが、購入者さんが取引メッセージで…

メルカリで、商品が1つ売れたのですが、購入者さんが取引メッセージで、もう一つ別の出品物を購入したい、お値下げは可能か、と聞かれました。

おまとめしてもらえるなら送料分お値引きしたいのですが、この場合、一旦お取引をキャンセルして、新たに専用ページを作らないといけないでしょうか?

それとも、まだ購入していない方の商品を値下げして購入してもらい、発送はまとめて行うこともできるのでしょうか?

教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

後者でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

そうですね!
一旦取引をキャンセルして新たにページ作らないとです!
一個一個だと発想は別になっちゃいます!

はじめてのママリ🔰

本来は同梱だと補償が受けられなくなる可能性があるのでキャンセルしてまとめたページを購入してもらうのが一番だと思います😊

補償受けられなくなるの承知で購入してない方下げて購入してもらうことはシステム上は可能です。ただ他の方が値下げした値段で購入してしまうこともあるかなと思います😣

まい

後者でいいんじゃないですか?
まとめて発送しようが一つずつ発送しようが関係ないのでは?メルカリ便だと無理ですがそうじゃないなら送料も浮いていいですよね。

ぱくぱく

わたしなら一度キャンセルして まとめて専用ページつくります🥰

ニサ

後者なら万が一何かあった時に
保証が受けれないです。
また悪質な購入者もいるみたいで
1つ入ってないと言われるトラブルもあるみたいです。
なので新たにページ作って購入の方が
いいかと思います。

まんまる

まだ購入されてない方を普通郵便に設定してまとめて送ればいいと思います!メルカリ便にしちゃうと送料取られてしまうので💦

ママリ

「キャンセルして専用ページ作成」が王道かなーと思いました。

「もう一個の方を普通郵便にして別途購入してもらい、まとめて発送」は、ちょっとリスクあります。

はじめてのママリ

皆さま、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
少し調べてみましたが、メルカリは同梱は非推奨なんですね。
今回は一度取引キャンセルして、専用ページを作ることにしました。
ありがとうございました!

みーこ

これから購入してもらう商品を送料分値下げでいいと思います!
発送方法を未定にしといた方が良いのかな。。。

私なら後者にします😌✨

Himetan❤️

後者ならメルカリ便での発送でしたら万が一の補償は受けられます。

ここからは私がしたやり方ですし、された事があるやり方です。

まだ購入してない方をお値下げして発送方法をメルカリ便以外にして購入してもらい発送をまとめてします。
あとから購入した方は発送や受取通知を先に購入したものと同じタイミングで行えば良いですが、匿名配送などにはならないのでそのやり方も含めて購入者様の同意が必要です。

また購入済みの商品の取引を一度キャンセルして専用で再出品する事も可能ですが、取引キャンセル後24時間出品が出来なくなる事もあります。
私が購入者側でそうなった事があります。

はじめてのママリ🔰

キャンセルしてからがいいと思います^_^

はじめてのママリ🔰

同時進行で取引を進めてしまうと各々の手数料と送料が掛かってしまうのでおまとめてお値下げされるのなら取引キャンセルした方がいいです🙆🏻‍♀️