※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけママ
お金・保険

子どもの学資費用について、保険か貯金か悩んでいます。4歳半の子供のために、10年で100万円貯金したいです。どうしたら良いでしょうか?

シングルマザーです。
子どもの学資費用についてです。
保険等に入るべきか貯金すべきか、また月いくら貯めておけば何とかなりそうか。。ご意見お聞かせください。
家の貯蓄とは別に子供用にはまだ100万しか貯めれていません。
4歳半です。期間は10年を予定

コメント

はじめてのママリ🔰

現金貯金よりは何かしら かけた方がいいと思いますが もう4歳なら学資保険はもったいないと思います🤔

• そうすけママ

そうすけママ

そうなんですね💦
    ほけんの窓口で相談しようかどうしようか…

• 11月14日

10年だと保険やNISAは目減りしそうなので、国債買ったり高金利の銀行に預けるかな〜と思います😊

• そうすけママ

そうすけママ

…国債を買うってことは元手がいるんですよね?💦毎月でもよいのでしょうか。よくわかっておらず。

• 11月14日

退会ユーザー

100万円あるならそれを元手に出来ると思いますよ😊
    10年固定などあだだ思うので、使う予定がなければ目減りせずただ貯金するよりは増えると思います🙌🏻

• 11月14日
  • そうすけママ

そうすけママ

なるほどー
    ちょっとほけんの窓口行ってきます

• 11月14日