※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近物忘れがひどくて、対策が知りたいです。脳トレやサプリなど効果的な方法はありますか?メモしても逆に忘れっぽくなる気がしています。

最近物忘れがすごくて、数秒前にあれしなきゃって思ったことをすぐに忘れてしまいます…
これ繰り返していつか本当に周りに迷惑かけるほどボケたらどうしよう🥺って思ってます💦

何か対策とかありますか?
脳トレとかサプリとか。忘れたら困ることはメモしてますが、メモしてたら余計に忘れっぽくなった気がします😅

コメント

めっちゃあるあるです!笑
よくスマホ行方不明だったり、する事や買い忘れもあったり😅
一番いいのは今日する事をメモして冷蔵庫に貼っておいて終わったらチェックいれることです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もしょっちゅうリモコン探してます涙
    メモはスマホでやってるのですが、それでもメモしなきゃーと思ったことをスマホ手にした瞬間忘れてることあります😥ちょっとやばいかも…

• 11月14日

退会ユーザー

それあります!笑
    買い物するものをメモろうとしてスマホ手にして度忘れしたりします🤣
    頻繁にあるならお疲れなのでは??

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかもしれないです〜!色々欲張って詰めこみすぎで。少しペースダウンしようと思います😅
    共感していただけてホッとしました。

• 11月14日