※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

義家族が苦手です。義兄の嫁も大嫌いです。旦那は男3兄弟で全員結婚して…

義家族が苦手です。義兄の嫁も大嫌いです。
旦那は男3兄弟で全員結婚して、私以外は子供がいます。孫のいない嫁は嫌なのか義両親はあからさまに私を避けます。
それなのに旦那には本当の実家のように遊びに来ていいよとか、〇〇ちゃん(私)元気にしてる?とか様子を伺ってるようです。最初はただ気を遣ってるだけなのかな?と思いましたがそんな感じでもなさそうです。
義兄嫁はマウントばっかりとってきます。子供の事、都会育ちだという事など大きい事から小さい事まで全部上から目線で全部優位に立ちたい性格みたいです。結婚してなかなか子供が出来ないわたし達に子供の予定とか聞いてくるし、なんで結婚式しないの?とかを義母の前で平気で聞いてきます。(コロナ禍で結婚式どころじゃなかったです)
嫁の中で自分を1番可愛がって欲しいらしく、母の日や父の日は合同でプレゼントを渡そうと率先して探して渡してます。いい嫁アピールが凄すぎて吐き気がします。ただプレゼントを決める時私はいつも仲間外れで、全部決定してからお金だけ請求される感じです。義兄嫁とはもう1年以上会ってないんですが、近くに住んでるので会わないわけにはいかないし、旦那実家も近いのでお正月の事を思うと今から憂鬱で仕方ないです。
義両親、義兄嫁が嫌いな人いますか?
義兄嫁を黙らせたい場合どんな手が効果的だと思いますか?

コメント

花束❁¨̮

まず、旦那さんはその気持ちを知ってますか?話せますか?そして味方してくれてるのでしょうか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義兄嫁の件については話してます。なので義実家に一緒に行かなくても何も言わないです

• 11月14日
よちこ@内職始めました💧

義母と同居してる義兄嫁が大嫌いです🙋

義母と同居してストレスがあるのは分かりますが、言動がムカつきます😇

6人兄弟の末っ子の旦那のことが気に入らないらしく、私にネチネチ言ったり、義母の前で私のことを悪く言ったりします。

末っ子妊娠8ヶ月くらいのときに、義母がどうしても義姉のところに行きたいというので、連れていきました。
(義母は右半身麻痺なので、介助が必要です)
『妊娠中なのに、車の運転なんかして!子供が可愛そう!』と…
だったら、義兄嫁が連れてけよ!って思いました😥
義母と私が仲が良いのも気に食わないらしいです。

近くに住んでますが、ほぼ会わないのでシカトしてます。
やり合うだけ無駄と…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何もしないくせに口出しばっかりの義兄嫁めんどくさいですね✖️
    義母の前でせいまさそうママさんを悪く言う意味もわからないです⚡️やっぱりやり合うだけ無駄ですよね💦こちらだけが我慢するのも限界ありますよね😖

• 11月14日
りんりん

義両親、避けてるわけじゃなくてあんまりその義兄嫁達がいる会合の時にママリさんが居合わせると気を遣ってるんじゃないですか?
義実家にみんなが集合するタイミングで行かないようにしたら良いと思います。
義兄嫁感じ悪いですね、わざとみんなのまえで聞くあたり、義両親のために聞いてやったぞ!って感じがしてデリカシーないです。
近くに住んでても会わなくていいです。
そういう人、黙らせるのは難しいでしょうから関わらないことで防御するしかなさそうです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義両親、気使ってるんですかね…前に私の虫垂炎が悪化して入院、手術の話を報告した時も、話の腰を折って「長男も小学校の時入院した!ほんと痛そうでかわいそうだった!〇〇(私)ちゃんの方が長男よりもほんのちょっとだけ重症だったってだけだよね?」など、突っかかるような言い方が毎回気になります。
    義兄嫁は義母の前で夫婦喧嘩するの?とか旦那の悪い所、直して欲しいところとか聞き出して来て…なにが目的なの?って感じです😔

• 11月14日