※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がいて、ママ友がいない状況。新しいママ友を作りたいが、どうすればいいか。アドバイスをお願いします。

1歳11ヶ月の娘が居ますが、ママ友が居ません。妊娠時は夫の仕事の関係で県外に住んでいてそちらで出産しました。そして今地元へ戻ってきましたが元々の友達のほとんどは県外へ出て居ません。居ても独身の子しかおらず、といった状況です。これからママ友を作りたいと思うのですがどうしたら出来ますでしょうか?アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館とかそういう所で作るのがいいと思います~!!

  • みい

    みい

    やっぱりそういう所がいいですかね☺️行ける時は行ってますが、すでにグループ出来てたりするので中々躊躇してます💦

    • 11月14日
ママリ

ママ友アプリでできました✨
あとは習い事に通い出してできました^^

  • みい

    みい

    なるほど!アプリや習い事いいですね✨検索してみます?

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

支援センターとか、児童館や公園通いが一番出来やすいんじゃないでしょうか😊

  • みい

    みい

    やはりそうなんですね☺️🫶土日だけなので通ってはいるものの出来ずじまいですが頑張ってみます!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日は普段保育園とかに通ってるおうちも多いから、ママ友って感じにはなりにくいこともあるかもです🤔
    平日の午前中だと割と出来やすい気がしますよ😊

    • 11月14日