※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週で吐きつわりと匂いつわりがあります。風邪を貰っているのでつわりが悪化する可能性はありますか?

つわりいつまで続きましたか?😢

今12週で吐きつわりと匂いつわりです。
1人目の時は食べつわりでこの時期にはもうつわりピーク過ぎて、普通に過ごしてました。。

娘の風邪を貰って風邪ひいてるので余計つわり悪化するとかあるんでしょうか?🤧

コメント

Huis

私も2人目のつわりが辛かったです💦22週までずっとピークレベルにありました😭そして22週で風邪ひいて胃腸炎になって、治ったときにつわりも突然無くなりました!風邪をキッカケにつわり終わるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目つわり、辛いですよね、、💦
    この風邪キッカケに終わることを祈ります😭

• 11月14日
🪐

吐きつわりとにおいつわりは16週頃から徐々に良くなりました😢
だいぶ体が楽になったなと感じたのは25週ぐらいでした。
つわり辛いですよね、、、😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入ってからだったのですね💦
    1人目がつわり軽い方だったので余計しんどく感じてしまいます、、

• 11月14日
るん

同じく今12wです。
同じ質問をしようと思い皆さんのコメント参考にさせて下さい😞

私も悪阻がまだ続いており+貧血も出てきてます😭
お互いお身体労わりながら乗り越えましょ😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い辛いですよね、、
    2人目つわり、ゆっくりする時間もなかなかないですが頑張りましょう😭

• 11月14日
魚ちゃん

ピークは9〜14wでした。
現在17wですが、まだ1日2〜3回吐いています。

だいぶ落ち着いてきてはいますが、香水のきつい人とかがスーパーにいると体調不良起こして、トイレに駆け込まないといけないです。家事をし続けると吐いたりもします。

ただ15wすぎて、酷い嘔吐がまだ続いている場合は、食道や胃腸の異変、精神面が関係してきているようです。(看護師さん談)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きつわりしんどいですよね、、
    深く考えずゆっくり時間が過ぎるのを待つしかないですね😣

• 11月14日