※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風呂後の授乳→就寝の流れが早く眠りやすいか悩んでいます。今後変えるべきかどうかアドバイスをお願いします。

生後半年 ルーティンについて

現在の、風呂から就寝までの流れは
18時 風呂
18時半 授乳
20時 授乳→就寝 

という感じです。
娘の風呂の後、保湿や授乳を済ませたら私がご飯を食べて、その間娘を遊ばせ20時ごろ寝室に行きます。
夫は帰りが遅いのでお風呂は頼めません。

よくみなさん、風呂→授乳→就寝 の流れだと聞くのですが、そちらの方がはやく眠りやすいのでしょうか?
でも、今までずっと上記の流れだったので今更変えない方がいいのですかね?💦
1人でのお風呂大変で疲れるので、いつも娘の風呂の後、自分のご飯を食べる時やっと一息つくって感じです😅
なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

今そのルーティンで問題ないならいいかなーと思います!

ただ遊びでテンションあがったり、スマホとかテレビとかみたりだと眠りづらくなると思うのでそうなるなら今のうちに変えておくのもありだと思います😊