※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アレルギー性鼻炎で眠れず、子供の登園に支障が出ています。仕事を休むのは適切でしょうか?

アレルギー性鼻炎で夜眠れないくらい
鼻詰まりと鼻水がおりてきての咳がひどくて
登園できず、私が仕事を休むのはおかしなこと
でしょうか?

コメント

ママリン

それをありのまま休む理由で説明したら、理解の無い(子持ちがほとんど居ない)職場なら「は?」ってなる可能性は大です。
子供を預けるところが無いなら休むしかないと思うので、私なら子供が体調不良で私も調子が良くないということにします。

• ママリ

ママリ

私自身幼稚園に勤めているのですが理解が得られませんでした。言い回しを考えなければなりませんね。回答ありがとうございます。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!
自分がアレルギー性鼻炎ですが、本当に辛くて寝られなくて何回も仕事から休んで病院行ったりおうちで休んだりしましたよ💦
子供もアレルギー性鼻炎なので夜しんどがってたら次の日は幼稚園休んで病院に行くようにしています😅
放置したらもっともっと辛くなるので、、

• ママリ

ママリ

そう言っていただけてよかったです。自分の判断が間違っていたのかと落ち込んでいました。子どもに無理をさせなくて良かったと考えようと思います。回答ありがとうございます。

• 11月14日