※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

田舎の男子高校生、1人で渋谷散策大丈夫でしょうか?親戚の男子高校生が…

田舎の男子高校生、1人で渋谷散策大丈夫でしょうか?

親戚の男子高校生が地方の田舎から神奈川県に遊びに来ます。
平日も含む日程で5日間ほど来るのですが、うち1日は渋谷に行くようです。
平日で、その子が渋谷に行く日は仕事があるのでどうしようかな。と思っていると、その子の親からは「1人で行くから大丈夫だよ!」と言われました。

スマホも持っているし、1人で電車や飛行機に乗ってどこかに行く(目的地には誰かがいる)ということは今まで何度もしてきた子なので大丈夫かな。とは思うのですが、私が高校生の頃はスマホもない時代で、知らない都会を1人で歩いたことがなかったので、最近の子の感覚が分からずで。

ちょっと心配でもあり。でも、1人で自由に都会散策したいのかな?とも思ったり。

ちなみにうちの最寄駅から渋谷までは乗り換えなしで一本で行けます。

仕事休んで一緒に行くべきか。親と本人が1人で行くから大丈夫って言ってるので1人で行かせるべきか。

ご意見いただけたら助かりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

親と本人が大丈夫ならいいんじゃないですか?
わたしならそこまで責任持ちません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    たしかに👀
    気にしすぎでしたね😅

いい経験にもなるし、1人で遊んできてもらおうと思います☺︎

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

中学生ではなく!高校生ですよね?!全然大丈夫な気がします!😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

はい、高校生です!
    そう言ってもらえて安心しました✨
    いい経験にもなるし、1人でのびのび遊んできてもらおうと思います☺︎

• 11月14日

遅い時間とかではなければ全然大丈夫だと思います☺
渋谷ってそんなに治安が悪い場所ではないし、中高生もいっぱいいますよー!

ふ9🍵

アラフォーの私が高校生の時はもう既に携帯ありましたが、住んでいた神奈川県から普通に渋谷に出かけていました。渋谷原宿はブラブラ歩くだけでも楽しいですし、昼間に高校生なら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川県から普通に渋谷まで出かけてたとのこと、安心しました✨
    スマホもあるし、大丈夫そうですね🙆‍♀️
    夕方には帰ってくるので、1人で遊んできてもらおうと思います☺︎

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います🤣

真夜中なら心配ですが、昼間なら逆にどの辺が心配かな?って感じです。笑

私自身の話ですが、渋谷とか原宿が近かったので中学生の時から1人でよくお買い物とかお散歩?に行ってました。昼間歩いてても何も怖い思いした事なかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただいたコメントでめっちゃ安心しました✨

過保護なオバさんになってしまうところでした笑笑

怖い思いしないなら、迷ってもまたいい経験ですよね☺︎
    1人で楽しんできてもらおうと思います!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内の事となると心配ですよね😂
    せっかく来るのに事件・事故に巻き込まれて嫌な思いしないかって思っちゃいますよね💦

渋谷は逆に今、防犯カメラもすごく多くなってますから普通に昼間歩くくらいなら大丈夫かと思います☺️

ひとつ注意するなら、変だなと感じた人には近づかない・目を合わせない事です!!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

はい、赤ちゃんの頃から可愛がってきた子で、最近も会ってるのに、小さいそのままのイメージ持っちゃってるからなんだか心配になっちゃって。
    でももう高校生ですもんね☺︎

渋谷は大丈夫と聞いて安心です!

注意点ありがとうございます!
    近づかない、目を合わせない、しっかり伝えておきます!✨

• 11月15日