※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に唸ったり泣いたりしても、何分か経つとまた寝ます。30分後にまた泣いた場合、起こすべきですか?待つべきですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜中寝ている赤ちゃんが唸ったり泣いたりしますが何分か経つと寝ます。そしてまた何分か経つと唸ったり泣いたりの繰り返しです。その後に30分ほど寝たりもしますがみなさんだったら起こしますか?
それとも完全に泣くまでは待ちますか?

コメント

.

上手に寝れないのと、ゲップがしたくても出来なくて、もがいてる感じだと思います🙂
その感じが1時間続いて、やっと深い睡眠になってまた唸り始めて、、で合計3時間で完全に泣いて起きていました。それが2時間の時もありますし、完全に泣くまではほっていました🍂

  • ままり。

    ままり。

    本当に泣くまでは見守ってるって感じですか🥺
    5分おきくらいに唸り泣く時もありますがその時も見守ってていいですかね🥺

    • 11月14日
こじこじ♪

うちもめちゃめちゃ唸ります!
しかも夜中3時頃の授乳のときにだけ🥹🥹
決まって同じ時間帯に唸るので何かなぁ?って思ってるけど1時間ほど経つと深い眠りになるので起こさないでひたすら眠ろうとしますが唸り声で寝た気になりませんwww

  • ままり。

    ままり。

    唸り声ひどくて何度も起きちゃいます😂

    • 11月14日
なこ

わかりますー😭😭
うちの子もよく唸るのですが、唸ることで飲んだものを下に下げて排泄、また飲もうとする、成長してる証拠と言われました!

最近は気にせず眠いので唸りながらも寝てるなら、私も夜は寝ちゃってます!
唸ってるけど起きてる時は、唸り以外に動いてたり、ふすふす言うので、トントンしたり、抱っこして寝かしています!

  • ままり。

    ままり。

    唸って少し泣いての繰り返しですが寝てるんですかね🥲?
    チュパチュパって音も時々します😂

    • 11月14日
  • なこ

    なこ

    授乳後すぐ寝る時もあれば、しばらくして唸り始めてまた少しすると寝てる時もあります!
    昨日の夜は授乳間隔が久々に2時間40分〜50分とあいてくれて。1時間ごとに起きず、まとまって寝ててラッキーと思ったらのですが、唸って起きて目パッチリなので、トントンで寝かしつけました😂

    自分が眠いのであまり気にしてないですが、まだ目が冴えてる時は目を閉じてるか見て、閉じてなければトントンか抱っこで寝かしつけて、閉じてれば自分も速攻寝ます😄

    • 11月14日
  • ままり。

    ままり。

    真っ暗で目閉じてるかさえ見てないです😂
    ただずっと唸ってます😭
    唸ってる時って寝てるに入るのか🫠

    • 11月14日