※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

まじやばい所に嫁に来てしまい今頃後悔してます!双子妊娠中で、旦那の実…

まじやばい所に嫁に来てしまい今頃後悔してます!!
双子妊娠中で、旦那の実家の隣に増築で部屋を作ったのですが、朝は必ず5時40分とかに起きないと、旦那のお義母さんからおはよ!!のLINEが来て、朝、「今日の予定は何??」と聞かれ、旦那のお義母さんから「お出かけするのはいいけど、部屋の片付けしてからお出かけする事」と言われ、旦那のお義母さん、お義父さんも部屋を行き来するようになり、ほんとに迷惑でしょうがないです!!
うちの父が、私が結婚した後に最近私の母から「今嫁に言ってるところ噂とかすぐに広まる所らしいよ!!」「速攻で噂話が地域に広がる所みたい」と言われ、そういえばそうかも!!と思い、やばい所に嫁に来たな!!って思うようになりました!!
ほんとに色々とだるいです

コメント

あー

えー😭それはストレスでしかないですね💦
朝早すぎるし
義母からのおはようのLINEとかいらないし
予定を教える意味もないですよね😭
片付けしてからとか言われるのも苦痛でしかない😭
私なら耐えられない🥲

• ckk

ckk

だからですよ!!
    私だから適当に流してるけど他の人だったら嫁に来ても離婚を突きつけるだろうし!!と思い、離婚案件になりそうですし、、

• 11月14日
クロウカン

それ、始めから本音で言った方が後々いい気がします😂

🍠

干渉しすぎだし親離れ子離れができない感じの家庭ですね😭

LINEとかは来なかったけど暗黙のルールがあって午後5時半までに家に帰らないといけないって言うのがあってまじで苦痛でした

• ckk

ckk

でも、私には旦那のお義母さんから私が実家とかに何日か帰る時には、1回巣を旅立って嫁に来てるんだから!ってLINEが来たりします

• 11月14日
はじめてのママリ

やばすぎます🤣🤣しかも双子ちゃん妊娠中なのに🤣部屋の掃除は自分の息子に言え!
わたしならはっきり言いますね👍笑

• ckk

ckk

やばいですよね!!
    旦那のお義母さんが嫁に来た時に、旦那のお義父さんのお母さんが厳しくて、ホコリが残ってると怒られてた!と、言っていて、私には厳しくされてた経験があるから私には、娘としてみてる!!とか言われたのですが、してることしてること、旦那のお義父さんの親からされてきた事を私にもお義母さんはしてるので同じことやん!!と思い、ほんとにお義母さんとお義父さんが鬱陶しいです!!

• 11月14日
ニート希望

え、とんでもないところに増築してしまいましたね。

知らん顔するにも近すぎる😭

LINEは全部旦那に返させればいい!と言いたいところですが…近すぎて角が立ちますもんね💦

旦那様は奥様にその対応を両親がしていることに対して気にならない感じですか??

ychanz.m😈❤️‍🔥

噂ってどこもそうじゃないかなぁって気はしますが、そういう義実家ならば遠慮せず嫌な気持ちは言葉と態度でぶつけていきましょう!!
それでも効かないくらいかも、、

うちは義曽祖母と義祖母(親子)がものすごくって、かなり喧嘩しました(笑)

私もなかなかとヤバい所に嫁に来てしまいました〜。
旦那は好きだけど義家族無理です🫣👎🏻

• ckk

ckk

そうなんですか??
    ご飯食べる時も、旦那のお義母さんが「こんばんわ!いただきます!」と言うので、こんばんわ!言わないと旦那のお義父さんから「子供は親を見てるからパパは言ったけどママは言わないんだ!!とか学んでしまうから!!」とか注意されたりして、ほんとに何もしないお義父さんにあーだコーダ言いたくないとか思いほんとにウザイです

• 11月18日

退会ユーザー

はい、そうですよ!!!
    ちょー頭狂ってます。(笑)
    同居でしたが、解除しました💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

横からごめんなさい!
    「こんばんはいただきます」おもしろすぎます(笑)
    朝ごはんとお昼ご飯も
    おはようございます!とこんにちは!付きますか🤣?

• 11月22日
  • どれみ

どれみ

横からすみません。
    え?こんばんは、いただきます?
    そんな言い方したら幼稚園に入ったらバカにされそうですね…

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、いただきます。ってなんですか😂

• 11月27日
  • ckk

ckk

旦那のお義母さんが、そう言ってて、そのこんばんわに返さないと、おこられます

• 11月28日
  • ❄

すみません、おかしくて笑いました😂こんばんはいただきますって笑

• 11月28日
  • ckk

ckk

おかしいですよね!

• 11月28日
  • ❄

九州の方ですか?

• 11月28日
  • ckk

ckk

はいそうです!!

• 11月28日
  • ❄

口調が鹿児島沖縄ぽいなーと思ってました😁すみません、関係ないこと聞いて💦

• 11月28日
息子ママ

義母義父の悩みって尽きないですよね。私も義父母に何もしてないのに嫁のあんたが悪いや嫁なんだから立場弁えろなど言われます。旦那も親を庇っています🤣旦那もまとめて居なくなって欲しいので来年から給料のいい所で仕事が決まったので旦那には内緒で準備中ですw

ママリ

夫が義両親の肩を持つなら多分、離婚するしか解決方法ないと思います。

こてつ

やばすぎますね義実家😂😂💦💦💦💦

ドラマとか漫画の世界みたいですね💦

旦那さんはそれが普通の環境で育ったから特に何も思わないかんじですか??

ムーミンママ

私はかなり強い性格なので、義母に変なこと要求されたらその都度強い口調でしっかり断ってました!

100歩譲って同居してあげてるんですから変なルール押し付けないでください!
とか
こういうのが老害ってやつかー😀私は歳とったら迷惑がられない人になるように気をつけます😀
とか本人に言ったこともあります笑
常にこっちが下ではなく、対等に接してます。
向こうもこいつめんどい…って思ったのか、しっかり距離置いてくれるようになりました👍

噂とか気にしちゃダメですよ!
老人たちのコミュニティで何か言われてても何も影響ありませんから😀
なめられないくらいが丁度いいです👍

同居じゃなくて増築ならお互い干渉しないのが1番です😊

ママリん🐣

結婚する前に旦那の実家(片親で父親側の祖父母が住んでいる新しい家)に同居していました。
まさにそんな感じでした!
住まわせてもらっているけど、
あれこれ過干渉でストレスでした。
なので結婚したら絶対出ていくと考えて現在別の場所に家を持って同じ市内ですが少しだけ離れて過ごしてます

ふー

それは双子産まれたら、さらに大変になるのでは???

今から強気で戦った方が良いと思います。

「このままだと義両親のせいで離婚しそうwwwって、わざと大きい声で、友達やらと電話してやればいいと思いますよ?」
性格悪くてすみません💦w

ヤバイ!!似てる…!!と、思ってしまいました🥹

うちは義実家から徒歩5分程度の超近距離別居で周りはホント呆れるほど親戚だらけです🤦‍♀️
上の子が1歳なる前に今のところに家を建てて以降、義父は忙しい時間帯構わずアポ無しピンポンなしガチャ開けでズカズカ家に入ってきます。
上の子が保育園入ってからは訪問は減りましたが気持ち程度で、下の子産まれてからは再び超迷惑な時間(下の子が朝寝や昼寝するのにあと少しで寝落ちするっていうタイミングはしょっちゅう…)にやって来るようになりました。
下の子は上の子と違って凄く夜泣きはするし、後追いも、私の姿が見えなくなると泣いて、本当に四六時中ベッタリなんですが、それもあって私も寝不足はずーっと続き身体の不調もあり、限界が来て。
義母に『義父が来る時間考えて欲しい。下の子の夜泣きが凄くて私は少しでも一緒に横になりたい』と、伝えました。
たまに義母に下の子見てもらうこともあるので、下の子のルーティンを分かってくれてなのか、その時間に行ったら迷惑よ!と言ってくれてからは来るのは週末くらいになりましたね。

でも、ホント周りは親戚だらけなので外で下手なことも出来ないし、周りはすぐ『あそこの嫁は〜』と、噂が好きなジジババばかりで嫌んなりますし、たまにそんな無駄話に付き合わされることもあります🤦‍♀️
ただ、私はそういう話はどうでも良すぎて本当に適当な相槌くらいしかしてません(笑)

ホントやべぇ過疎ってるとこに来ちゃったなーって毎日常日頃思ってます😇

はじめてのママリ🔰

ストレスすぎて無理です😂
私なら夫に相談して引っ越しします😭
戸建てかマンションか賃貸でもどこでもいいからとりあえずストレスなく過ごせる環境に引っ越しします😭

双子妊娠はただでさえ高リスクなのにそんなストレスまみれの環境辛すぎますよね…

引っ越しが無理なら離婚するくらい強気で行かなきゃ
一生我慢し続ける人生になりそうなので言いにくいけど頑張って言います😭

おブス😁

まぢで、うっせーな!ですね😂
お義母さんがお義母さんにされて来た事と同じ事を私にもしてくるんですか?
って言っちゃいます😅
旦那さんは頼りにならない感じですか?
干渉するな!迷惑!とか旦那さんからお母さんに言ってもらえない感じですか?

• ckk

ckk

そうなんですよ!!
    旦那にお義母さんのことを話しても、無駄と分かっているので、旦那に話しても、「すごい所に来てしまったね!」といわれるだけです

• 11月23日
あお

ヤバいですね。朝からウザってなります💦毎日お疲れ様です。
とりあえず、こちらのやること言うことに干渉しないで欲しいですよね。

2人のママ

生まれてからもヤバそうですね。
離婚案件です…、

ma

ストレス極まりない‼︎

出産後を想像するの怖いですね。これからますます大変な育児が待っているのに。

朝5:40にLINEって…地震速報の方がマシです。
監視生活じゃないですか🇨🇳

引っ越しor離婚。
ご主人にガチで相談しましょう。
どこでもいいから引っ越せるといいですね。

姉妹ママ

離れて暮らすことは可能じゃないんですか?😭マンションでもなんでもよいので、私なら離れて暮らします。今後も当たり前に続くと思うとやってられないですし、我慢し続けるより、早い段階で無理なことを旦那さんに伝えたほうがよいですよ💦
子ども生まれたら子育てのことにも口出して来そうですしね、、

私ならまず朝起きることに関しては妊娠中でしんどいので、自由にさせてほしいと言ってしまうと思います。。 
片付けも義両親の部屋を散らかしたとかならまだしも、自分達の部屋なら別によいと思いますし、口出しして来ないでほしいです。

かすみちゃんまま

私も、過去の 姑で 苦労しました。
 別居でも、昭和世代に
 多いです。
 アポ無し訪問& 留守中に
 ずかずか 上がり、混んで 掃除する& 分別ゴミを、燃えるゴミ&缶 を、 一緒する 、とにかく 自分の やり方が、正しい
 姑に、意見する 嫁が 気に いらないで、
か  とにかく、完璧主義正確なわりに、孫の 世話を 頼んだら、
オムツ替え&ミルク 飲ませない& 
 直ぐに、出先 電話してきて なきやまないから、帰宅要請 がかかり、
 帰宅すると、オムツ替え&ミルク飲ませてないから、泣き止まないのは、当然だから お母さん、ありがとうございます。
 ただ、子守りを 頼んだ相手が、災厄だと
分かったので、これから先 貴方には、安心して 下さい。
 大切な、子供を 預けたくないのでと、はっきり 言ってやりました。
元旦那&姑に、これから 私に 完璧主義を、求めるなら あなたたちとは、縁切り宣言しました。
 再婚したら、姑苦労から 開放されましたが、 
旦那の、親戚& お客さんには 同じように、やられています。
 これは、まぢで 迷惑です。
 特に、お客さんは 
夜 10時半 に、旦那の ベッドで、ミルク飲みながら 寝ていたのに、ピンポン😃💡ならされたり、
 コロナで、自宅療養中に 
 やってきて、 車貸してとか 言って、耳が 遠いし 
コロナで、自宅療養中だから 出れないと、言っても 聞かないし、自分から コロナに 移りに、来ていた人も います。
 私も、息子が 一人 居るけど 
私は、 無関心で 嫁さんに
 嫌われない 姑で いようと、宣言しました。
 子供夫婦関係には、一切 意見 しないです。

2mama

うちの朝は家で決めるので、目覚ましラインは、不要です。と伝えて、通知オフ!!
家は、部屋を増築して同居て事ですか??
それなら、少し離れたアパートにでも引っ越すかな。
旦那にここまで干渉されたら鬱になる。
産婦人科の先生にも、離れられない??ストレスは良くない。と言われた。と言います。

みるきー

私も旦那の実家を二世帯リフォームして暮らしています。
義両親のことはもう他人ではないという前置きの上で、言いたいことは言い合ってます^^
なんでも言っていい嫁と思われる前に、嫁からも意見されるって思わせといた方がいいと思います!
噂が流れやすいならなおさらご近所周り固めちゃえば楽だと思いますよ!
どんなところで暮らしても自分が一番生きやすいように変えて行きましょ😄