※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

飲食店で働く女性が、シフトが不透明で連絡が遅れる状況に困っています。シフト表が内緒で回っており、出勤が確認できないことも。出勤するべきか、休むべきか悩んでいます。

現在飲食店でパートとして働いております。現在閑散期で、予約によってシフトが変わってしまうので、今月からシフト表を出さずに出勤の場合だけ店長から連絡がくる仕様になりました。前の月の末に翌月の休み希望を出し、だいたい週末に翌週の平日のシフトを知らされる形です。
週5日出勤希望日を出したとしたら実際に出勤できるのは週2日ほどです。平日はランダムで、土曜日はほぼ絶対出勤です。
だいたいのシフトを知っておきたいスタッフが多数なので、一応のシフト表が店長に内緒で出回っており、今日の出勤はわたしになっていました。
しかしこの時間になっても、店長から出勤だという連絡がありません。。

一昨日の土曜日も出勤かが分からず、前日の夜にこちらから「何時〜何時ですか?」と連絡してやっと教えてもらいました。

みなさんなら出勤しますか?もう休みでいいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡がないなら休みですよね?

• ぴ

回答ありがとうございます!
    普段はそうです🥺

• 11月14日