※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所やお昼寝について悩んでいます。引っ越し後の環境について考え中で、省スペースで物少なめな環境を希望しています。現在はジョイントマットの上にサニーマットやおくるみを使用していますが、動くようになる息子に適しているか不安です。

【赤ちゃんの日中スペース・お昼寝どうされてますか?】
生後2ヶ月の1人目男の子を育てています。
赤ちゃんの昼間の居場所をどうするか悩んでいます。

今はアパートでワンフロアな為、ベビーベッドに寝かせています。たまに、ソファの上で抱っこしたり。
ですが、12月に2階建ての家に引っ越します。
夜は、2階の寝室にベビーベッドを置いて、そこで生後6か月までは寝かせようと思っています。

日中は1階で過ごしたいのですが、1人目の為、どのような環境にしたらいいのか分かりません。畳の部屋はなく、広いリビングではないので、できる範囲で省スペース・物少なめにしたいです。
今は、ジョイントマットの上にサニーマットやおくるみをひいて昼寝をさせようか....??と考えてはいるのですが、今後動くようになる息子にとっていいのか分かりません。

赤ちゃんは、昼間はどのような環境で過ごされてますか?

コメント

Chimama

リビングにプレイマットを敷いています!
今はごろ寝で遊ぶ事が多い為、70×120サイズのお昼寝マットも用意して、お昼寝もそこでする感じです😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅れてすみません!

プレイマットというのは、ジョイントマットみたいな柔らかい床みたいなやつですか?
    お昼寝マット、やはり便利なんですね!寝返りを覚えたら、どこまでもころころするって聞いたのですが、どれ位の広さのプレイマット敷いてますか?

• 11月15日
  • Chimama

Chimama

そうです!ジョイントマットみたいにちょっと厚みがあって、柔らかくなってるマットです!
    今使ってるのは、150×200です。リビングのスペース的に、この大きさが限界でした😂

2.3歳になってからもお昼寝やちょい寝の時に使えるかな〜と思ってお昼寝マット購入しましたが、サニーマットでも十分だと思います🌷

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、同じくらいの広さのマットスペースになりそうです!似た環境の方からアドバイスもらえて嬉しいです😭✨

サニーマットでも大丈夫なんですね!安心しました!
    ありがとうございます!

• 11月15日