※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服は120サイズで買いましたが、他の子はジャストサイズを着ているのか気になります。皆さんはどうしていますか?悩んでいます。

幼稚園の制服ってジャストサイズ買いましたか😊?

娘は今年少なのですがブレザーとスカートは卒園まで着られるように120サイズを買いました。
ブレザーは袖を折って、スカートはサスペンダーをしています。

今日娘の写真を見ていてふと旦那に、「年少さんはぶかぶかの制服が可愛いよね!あっという間にジャストサイズになるんだろうね〜」
なんて話していたら、「前から思ってたんだけどなんでジャストサイズ買わなかったの?お金無い家みたいで可哀想じゃん。」
なんて事を言われたのですが…皆さんジャストサイズ買っているのでしょうか😭?

ポロシャツや上履き、体操着とかはジャストサイズ買ってますが、ブレザーとスカートは値段も高いので卒園まで着れるサイズを買うのが普通なのかと思っていました💦
意識して見ていなかったせいか、同じ幼稚園の他の子はどんな感じで着ているかも思い出せなく…今からでもジャストサイズを買ってあげようか悩んでいます!
ちなみに下の子も女の子なので同じ制服を着ます。
ご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まい

うちも同じように大きめを買いましたよ😊
先生たちが制服を着せながら、ひとつひとつサイズを相談して決めてくれました!
私もジャストサイズで毎年買い換えてもいいと話しましたが、みなさん大きめを買って3年間着るし、そのお金は違うことに使ってあげてください、もったいないですって言われました!

はじめてのママリ🔰

当たり前に大きいのをかって
なるべくキレイに裾あげして
三年間使う予定です!☺️

本当にすぐ大きくなること知らないのかな、、、?!

ママリ

制服は大きめでいいと思います!
体操服やスモックは着て動くことも考えてそんなに高い物じゃないのでピッタリより少し大き目にしました😊
多分旦那さんが知らないだけかと思います😓

はじめてのママリ🔰

おさがりたくさんある子以外みんな大きめ着てますよ!
卒園する頃にはぴったり、、もしくはちょっとスカートが短くなりすぎたりしてて 大きくなったなぁって更に感動するんですよ🥺🥺
ジャストサイズ買ってたら制服だけに約40万でした😇💸

ちょうどうちも最近制服買って、120にしました!
上履きはジャストサイズですが、体操服とかも全部です😂
先生に聞いたら、だいたい皆制服は120買って裾上げしてるって言ってました🤍
ブカブカの制服かわいいですよね〜😍

ねこママ

うちは夫婦ともに旦那さんと同意見です😀
なのでブカブカが目立たないくらいのサイズ感のものを買いました!小さくなればサイズアップしていく予定です😌
私服もですが、ブカブカ着てるのなんか私が抵抗感あって...😓

はじめてのママリ🔰

うちも夫がそういう意見のタイプなので、違和感ない程度に大きいのにしました😭なので買い替えは必要な気がしてます…!
確かにお金はかかりますが、大人でも大きすぎる服は不快だったりするので😭💕

はじめてのママリ🔰

大きめ買いましたよ!年少さんのブカブカ可愛いですよね~💕
でも卒園まで着られるサイズにしたけど服の傷みが気になって買い替えそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも入園して半年でブカブカ感かなり無くなりました!
    これほんとに3年着れるの?!って感じます🤣

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

皆さん様々ないご意見ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
皆さんのご意見を参考に、旦那に話してみたら裾上げしてみる事で一致しました✨
ありがとうございました😊