※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ(・@・)🍼🔰
子育て・グッズ

春からの復職を考える1歳児クラス保活中の大和市在住の方。5箇所の希望園内定は厳しいか不安。通勤を考慮し絞る必要あり。他の保活経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして!アドバイスお願いします!
「大和市在住の方」
春からの1歳児クラス保活中です。フルタイム共働きで、私は春からの復職希望しております。
希望園5箇所では内定厳しいでしょうか?
通勤の現実味を考えると5箇所に絞らざるを得ないのですが、どの園も狭き門なので不安です。ちなみに希望園は、1西鶴間保育園、2さくらの森保育園分園、3さくらの森保育園、4ひまわり保育園、5さくらのつぼみ保育園、です。
1歳児(兄弟無し)保活経験者の方、希望は何園書かれましたか?また、第一希望に入れましたか?
その他、1歳児保活で経験談、アドバイスあれば何でもお教え下さい!
お願いします!

コメント

すぬ

桜森の方が保育園少ないから激戦かなと思います💦
南林間、鶴間、大和は昨年定員割れしていたので、選ばなければ1歳児でも途中入園できるところはありました( ˊᵕˋ ;)

そういう意味では西鶴間に期待ですね💦

• ゆゆママ(・@・)🍼🔰

ゆゆママ(・@・)🍼🔰

貴重なご意見、ありがとうございます😊
    やはり、選ばなければ入れるんですね💦
    一次募集で運良く決まればいいんですが💦💦

• 11月17日
瑛㌧

今年、1歳ぴったりで0歳クラス途中入園を試みましたがやはり落ちました。(多分、子供同級生だと思います)そのまま0歳クラスで申込み継続していて、先日0歳クラスで入園できました。ちなみにゆゆママさんの候補の中にある保育園です!
1歳になると定員が増える園がほとんどなので、可能性は0ではないのかな…と思います!

• ゆゆママ(・@・)🍼🔰

ゆゆママ(・@・)🍼🔰

わー❤入園おめでとうございます🎉
    春から1歳児クラスなので同学年ですねー❤
    もし同じ園になったらよろしくお願いします✨
    可能性は0ではないですよね!😌入れることを願って頑張ってみます💪

• 11月25日