※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

貧血で診断書を延ばす際、再検査で基準値内なら診断書が書かれない可能性があります。体力不足で仕事や家事が辛いため、少しでも休める方法を模索中です。

貧血で診断書をもらっていますが延ばしてもらう時
再検査をして基準値に入っていたら診断書は書いてもらえないと思いますか?
最初に比べ少しずつ楽にはなっているのですが
まだ仕事ってなると立ち仕事+少し力仕事でもあるのでしんどいです、帰ってからも上の子のお世話や家事をしないといけないので体力がなく、有給もないので残り1ヶ月ちょっとの仕事を少しでもお休みできればなと思います😭

コメント

ゆ

再検査して基準値になってもしばらく様子見するかと思います🤔
先生によりけりかもしれませんが。
私の場合は、採血→結果→1ヶ月分の薬→採血→結果→数値はかなり上がっていましたが、基準値ギリギリ満たしていない部分もあり更に1ヶ月分薬追加で飲みきったら2.3ヶ月後にまた採血しに来てくださいと言われ今も通院段階です。