※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントちゃん
家族・旦那

20代、新築一軒家を持ってる人に聞きたいです。夫婦それぞれの月手取り…

20代、新築一軒家を持ってる人に聞きたいです。
夫婦それぞれの月手取りどのくらいか、ボーナスどのくらいか。

周りで持ち家の子多いし、羨ましいけど。自分も子供がいて前みたいにフルで働けないし、旦那さんの給料だけじゃ少なすぎて、現実的な話無理だと思います。

周り持ち家の子多いけど、すごいなぁ〜って。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫、私共にフルタイムです!
二人とも月の手取りは20万前半で合わせて50万弱、ボーナスは二人合わせると110万くらいです😊
私がフルタイムで働かないとカツカツです😭

• ミントちゃん

ミントちゃん

まず復帰後はフルで働けないので私が10万ちょいだとやっぱり難しいかぁ〜( ; ; )

• 11月14日
ママリ

夫のみ月収は45〜50で
ボーナスは30万が年2回です

• ミントちゃん

ミントちゃん

月収多いですね〜( ; ; )羨ましい、、、

• 11月14日
ママリ

夫:手取り20前半 私:手取り20前半 ボーナス:それぞれ45-50万円くらいです。
これから産休育休に入り、私の手取りが12.3万円になる予定です💦
結構カツカツです😮‍💨😮‍💨笑
今は貯金できる余裕がありますが、育休中はボーナスや貯金切り崩して生活になりそうです💦
車のローンの有無や建てる家の値段によってもかなり違うと思います、、!

• ミントちゃん

ミントちゃん

復帰後は小さい子がいてフルからパートになるので、、私はボーナスないし( ; ; )車のローンはあるし( ; ; )厳しいですね、、。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ボーナス年100でなんとか、、っていう感じはあります🥺
    建売やローコストハウスはいかがですか?

• 11月14日
  • ミントちゃん

ミントちゃん

高額で大きい家はさすがに見合ってないので考えてはないのですが、、、自ら気にいるお家を作りたいなって思いました💭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ローコストのハウスメーカーも増えてますし、まずはお話とか聞いてみるのもいいのかなと思いました☺️理想のお家が建てられるといいですね!

• 11月14日
ママリ

旦那 毎月25〜30万
   ボーナス年間80万
私  毎月17万
   ボーナス年間60万
今は育休中で、時短で復帰するので12万くらいになると思います🥲

旦那の収入だけだと赤字です

• ミントちゃん

ミントちゃん

うちよりも多いのに、、、うちはもっと難しそうです。。夢のマイホームは夢ですねやっぱり。。、

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

うちは欲張りすぎて住宅ローンが12万弱あるんです🤣
    しっかり抑えたり、建売なら現実的かと◎

• 11月14日
  • ミントちゃん

ミントちゃん

そうなんですね〜🤣あれもこれもってなっちゃいますよね🤣

• 11月14日
ままり

夫の手取り35万前後、ボーナス40〜50万・年2回です。
私は収入なしです。

月々7万の住宅ローン返しつつ住んでます。家を建てるまでは同じくらい賃貸の家賃で支払っていたので、大きく変わった感じしません。モノが残るだけいいな、て思ってます😂

予算を今の家賃くらいの返済でいけるくらいにしたらどうでしょうか?

• ミントちゃん

ミントちゃん

なるほど〜。
    色々詳しく調べたことないですし、今は実家に住んでいるので、どの程度が自分たちに見合っているのかさっぱりわからない状態です💦

• 11月14日

20代後半で戸建て購入した者です。

当時旦那だけの手取り20万〜25万、年2ボーナス
年収は400万以下

それでも購入しました。
賃貸代に払うのがもったいなくて。
甘い考えで買ったわけではありませんが、カツカツになるのわかっていましたが、今私の収入が7万以下。
それでも子ども2人いて、なんとかやっていけてますよ〜

正直毎月2人小遣い制にしたらやっていけます。

収入だけじゃなくて支出も重要ですよね、、

• ミントちゃん

ミントちゃん

確かに。支出も大事ですよね〜。。
    支出にもよりますが、旦那さんの給料だけのときは貯金もできる余裕はありましたか?

• 11月14日

退会ユーザー

まず、妊娠つわりを機に私は仕事を辞めました。その時旦那とアパート住まいでした。
    その当時のざっくりした状況は、、
    家賃4万5千円、
    車のローンは残り軽1台だけでした。
    貯金少ーしずつできていましたよ。
    妊娠中つわりでほぼ自分の娯楽何もできずに終わってましたので妊娠中は私は小遣いは3千円〜1万の間でやりくりしてましたよ。

一番大変だったのは子ども2人目の産後の金銭状況でした。
    2人産んでから仕事したいと思っていたので、当時もまだ専業主婦でした。
    コロナと重なって旦那の給料下がるはなんやかんやで悲惨でしたよ。

なので予定よりも1年程早めに保育園探し始めて入園して仕事探しました。

• 11月14日
キナコ

インスタなどでも20代で結婚してもう持ち家でって人多いですよね。凄いなーと思います。

うちは新婚家賃補助がなくなるタイミングでマンション購入しましたが、大阪市内の賃貸に住んでいたので住宅ローンの返済の方が少なくなりました。
以前は駐車場代だけでも2万とか掛かっていたので。

ちなみに私は専業主婦で夫のお給料も25万ぐらいですが、日々あまり外食に行ったり贅沢しないのでなんとかやりくりしてますよー。

• ミントちゃん

ミントちゃん

そうなんですよね〜周りがそんな人が多すぎて、どうなってるんだろう?と疑問なんです。。笑
    そんなにお金あるのかな?何も考えてないのかな?何なのかな?と。笑

支出も重要にはなりますよね〜。

• 11月14日
ママリ

20前半で建てて、今後半です
旦那は当時から月90〜100万ほどです

• ミントちゃん

ミントちゃん

毎月90ですか!?す、すごい、、、

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

こどもを託児所に預けて夜勤してナースですわたしは手取り21,だんなは40くらいです。

🍠

ダンナは30代ですが私は20代なのでコメントさせて頂きます!

月6万のローンで
旦那手取り25前後
私手取り10前後
旦那ボーナス2回両方合わせて40万くらい?
私はパートなので雀の涙程度です🤣
小学生のお小遣いレベルww

義実家同居からアパートに移って隣の家の人に悩まされて嫌になって家買おう!っていうノリで買いました🤔

• ミントちゃん

ミントちゃん

状況はどんなですか?かつかつですか〜?少し余裕ありますか?
    わたしも今同居なので、いまいち厳しさが感じられず、、、💦

• 11月14日
  • 🍠

🍠

少し余裕ありますよ🙆‍♀️

• 11月14日
  • ミントちゃん

ミントちゃん

参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 11月14日