※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の日課が決まっていますが、お昼寝の時間は自由にしています。他の方はお昼寝の時間を決めているのか気になります。

1歳2ヶ月の息子がいます。

朝起きる時間(7時〜8時)
3食のご飯の時間(8時、12時、17時)
お風呂の時間(18時〜19時)
夜ベットに行く時間(20時)

は大体決まってますが、
お昼寝は本人が眠たい時に寝させたらいいかな〜
と思って無理に寝させることはしないのですが、
皆さんお昼寝の時間は決めているのでしょうか?


朝はほぼ7時〜7時半に自分で起きるし、
(私が朝弱くて、ベットから出るのが8時前になってしまうことがありますが、、、)
寝るのはお昼寝の時間が17時頃までになった時は
寝かしつけに1時間ほどかかってしまいますが、
遅くても21時ごろ迄には寝てくれます。
そして朝まで寝てくれて夜泣きもないので、
特に困っていません。

寝かしつけに時間がかかるから
お昼寝の時間も決めてる方が多いんですかね?

お昼寝の時間を特に決めてないというと
びっくりされることが多いので
なんでかなぁ、、、と思い質問しました。


コメント

deleted user

決めてるわけではないですが、いつもだいたい12時頃には眠そうにしてるので、お昼ご飯の後にお昼寝してます。
同じ時間の方がこちらが動きやすいってのもあります。
寝ない時は1時間後くらいに仕切り直したりしてます。
車で外出したりすると10時に寝たりとかもあります。

はじめてのママリ

スケジュール似てます🙂
お昼寝時間は11時半から16時半までの眠くなったどこか2時間です😳
21時くらいには寝るし気にしません🙂
人間だもん、マニュアル通り100パーなんて無理です🥲

🐱

お昼過ぎに寝たり夕方前に寝たり、
いつもバラバラですが
9時にはいつも寝てくれます!
娘の寝付きよくて私も特に困ってないので昼寝の時間は
気にしてないです!🌟

りくママ

スケジュールがうちと似てます😊
お昼寝の時間は決めてません。出掛けたりするとどうしてもバラバラになってしまうので💦
午前中に寝ちゃう時もあればお昼ごはん食べてから寝る時もありますよ!