※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

生理後の茶おりは9日目まで続くことがあります。帝王切開後は子宮の傷口からの出血も影響するかもしれません。排卵期に入ると出血が続くこともあるようです。婦人科で問題ないと言われたそうです。

みなさん生理後の茶おりって何日目まで続きますか?

現在生理から9日目でまだ茶おりが出るのですが長いですよね?😅
妊娠前から少し長めでしたが、帝王切開した為子宮の傷口の溝に溜まった経血が遅れて出てきてるらしいです…
やっと普通のおりものになった頃には排卵期に入り、排卵期出血もほぼ毎回あるので出血してない期間の方が少ないのでは?🙄ってくらいなのですが婦人科いっても特に問題ないって言われて終了でした😂

コメント

ちゅーん

私も長いです〜🌀ちなみに帝王切開です💦確かに元々長かったけど産後更にカスカスカスカス出てるような😅セペとか使ったりしました?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり帝王切開だと長引くんですね〜😭
    洗浄剤使ったこともあるんですけど、終わったと思ったら残りカス?あとから出てきたりするしこれ毎月だとコスパ悪いしな〜と思ってよっぽど早く終わらせたい時(温泉入りたい時とか🤣)以外は使ってないです😂

• 11月14日
こてつ

私もそれくらい結構ずるずると長く茶おりでますね〜💦

排卵期出血もここ最近あります!💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

意外とこんなもんなんですかね?😂今日やっと普通のおりものになりましたが長い時だと10日以上続きます💦
    排卵期出血も異常ないとはいえ毎回続くと心配になるし嫌ですよねー😭

• 11月14日
  • こてつ

こてつ

私も生理前と生理中体調悪すぎて心配で先日婦人科で子宮診てもらったんですが、小さいポリープはあるけど悪いものではないと言われて、子宮内膜症とかも大丈夫と言われました!
    とりあえず今は漢方薬のんで様子見てます…

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね💦私も出血が長引くせいか生理後に貧血みたいに体調悪くなります😭
    やっぱり対処となるとピルか漢方になりますよね😓酷くなるようならまた病院へ行ってみます!
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も茶おりが10日くらい
続きます💦
その後いががですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

その後も7日以上茶おりは続いており、健康診断で貧血の再検査を勧められたので婦人科に行きました。
    やはり子宮内に異常は無く、生理の量を減らすのとPMS改善の為にピルを飲むことになりました!

まだ飲み始めたばかりなのでなんとも言えませんが、今のところ強い副作用もなく生理の量はこれから改善されてくると思うので様子見てます😌

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    貧血だったんですね泣
    ピルの強い副作用がないとの事でよかったです🥰
    私も次産婦人科に行く時に相談
    してみようと思います!

• 8月23日