※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
家事・料理

2歳4歳ワンオペ平日そんな日の来客(宿泊)夕食は何を用意しますか?夕方保…

2歳4歳ワンオペ
平日
そんな日の来客(宿泊)

夕食は何を用意しますか?

夕方保育園から帰宅する子供達は即お風呂、その後はお腹空いたコール
いつもならバタバタと子供が食べやすいメニューを用意しますが💦

来客となれば🗯
子供のご飯も作りつつ、お酒のアテになるものも作る

それが3泊です。

朝昼はどうにかできそうですが夜何作ろうか迷ってます。
前もって用意できる
調理が簡単
美味しい
おすすめのメニュー教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

手作り必須ですか?ピザとか宅配使うと来客時ほんと楽でした〜🥺
手作りならパエリア、タコス、ホットプレートで焼売やタッカルビ等楽でよくやります😚ツマミはチーズの盛り合わせと生ハムとオリーブとクラッカーくらいあれば手作りなしでもいいような😚

• TREE

TREE

日中は出かけることになりそうなのでデパ地下でお惣菜買ったりも予定してるんですが💦人数考えると追いつかなさそうでやはり何かメインは作らないとかなぁと😭
    おつまみは簡単に済ませれそうですね、チーズ生ハムオリーブクラッカーたくさん買っておこうと思います、ありがとうございます😭

• 11月14日
あー

大変な中夕食準備ですね💦

メインはお鍋どうでしょうか?
前もってお野菜切っておいて
牛か豚肉のお鍋にすれば
切る手間もなしです👌✨
おまけに洗い物も少なくてすみます😁笑

アテは冷凍枝豆、冷奴(おかか、キムチ×ごま油などをトッピング)とか
簡単ですかね🤔

• TREE

TREE

お鍋にしようかなとも考えてました。やはり楽ですよね✨ありがとうございます‼️

• 11月14日
ママリ

それは大変ですね💦
上の方と同じく宅配なら楽だな〜と思いました!
作るならプレート系はどうでしょう?お好み焼きなど…
カットキャベツを使えばとんぺい焼きも簡単ですね🤔💡

• TREE

TREE

ホットプレート料理もいいですね、子供達も喜びそうです、ありがとうございます‼️

• 11月14日