※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

妊娠30週で血尿が出ました。痛みはなく胎動もあります。明日病院へ行くべきでしょうか?来週の検診まで待つべきか悩んでいます。

妊娠後期の血尿について教えてください!

今30週に入ったところです。
今まで特に目立ったトラブルなく経過していました。
さっき昼寝をして、4時間ぶりくらいに
トイレに行き流そうと思って便器を見たら
尿がピンクがかっていました。
比較的長い時間トイレに行かなくて
黄色が濃くなることはありましたが、ピンクがかっていたのは初めてでびっくりしました😱
痛みなど他の症状は全くありません…
それからも胎動を感じるし、
そこからまだトイレに行ってないので
次の尿の様子も見ようかと思いますが
大丈夫でしょうか…💦

次の検診は来週です。それに加えて
不妊治療をしたクリニックから産院への
紹介のど真ん中で、どうしたら良いかわかりません💦
自分が総合病院に勤めているので
明日早めに診てもらったほうがいいですかね??

コメント

ak

私も痛みはなく、、
血尿ではないけど色がめっちゃ濁って汚い尿で、
臭いも少しある尿が出た時に病院行ったら膀胱炎でした。

次の尿とかも様子みて、膀胱炎っぽいなぁって思ったら、妊娠してることを伝えた上で、明日にでも泌尿器科に受診した方がいいと思います!

  • さと

    さと

    ご回答ありがとうございます!!
    早急なご回答助かります😭

    やっぱり膀胱炎の可能性ありますよね💦
    トイレに行ける状況であれば
    1〜2時間に一回はトイレに行きたくなってしまいます。
    ピンクがかっていただけで、
    トイレットペーパーには特に血は付きませんでした。

    少し様子をみたいと思います!

    • 11月13日
  • ak

    ak

    頻尿は妊娠期でも膀胱炎でも見られる症状ですが、
    血尿が出てる時点で膀胱炎の方が濃厚かなぁ?って思います!!

    膀胱炎の検査はすぐ結果出るので、とりあえず検査だけでもした方がいいですね👍🏻
    膀胱炎なら悪化して腎盂腎炎にでもなったら大変です💦💦

    • 11月13日
  • さと

    さと

    真っ赤でもピンク!ってわけでもなく、ほんとに「ピンクっぽいな」程度でも血尿に入るんでしょうか??
    そもそも血尿って出たことなくてわからなくて💦

    赤ちゃん自体に問題はなくて膀胱炎だとしても、早いほうがいいということですよね!
    明日お休みいただいて、紹介状も受け取り、紹介先に急遽かかりたいと思います👍

    • 11月14日
  • さと

    さと

    ちなみに次のおしっこは
    普通の色でしたので
    朝まで待って朝一病院行きます😌✨

    • 11月14日
maimai

膀胱炎の重症気味になってるのかなぁと思います
早めに受診してください

  • さと

    さと

    早速のご回答ありがとうございます!!

    重症なんですかね!?💦
    トイレ行ける時は何回でも行きますが、耐えれないこともないので自分が膀胱炎とは思ってなかったです😱

    明日受診しようと思います!✨

    • 11月13日