※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月からのベビーフードっていつ頃まであげてましたか?☺️

1歳4ヶ月からのベビーフードっていつ頃まであげてましたか?☺️

コメント

そうくんママ

1歳半くらいまでですね🤔
もうそれ以降は、ベビーフードは嫌がって食べなくなってしまい、、非常食用で一応とってある感じですね。

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね💦1歳半になってしまいそろそろ食べなくなるのかドキドキしてます笑

• 11月14日
S

2歳過ぎくらいまでは全然現役で、正直、まだあげる時あります笑

レトルトの、塩分控えめで具だくさんな丼の素として使ってるので、食べなくなるまでは使うかなと思います😂

• ピーチ

ピーチ

嬉しいコメントです笑
    栄養的にたまにはあげときたいです笑🥹
    食べてくれるならあげたい笑

• 11月14日
  • S

S

グッドアンサーありがとうございます😂
    ベビーフード使えなくなると困りますよね笑

うちでは和光堂さんのグーグーキッチンお世話になってますが、うちの子のお気に入りは
    海鮮五目中華あんかけです笑
    カレーは少し前までは使ってましたが、アンパンマンの濃さに慣れてしまったようで食べなくなりました💫

ちなみに、風邪ひいた時とかにお粥代わりにあげるために12ヶ月のご飯入りも少し買い置きしてますよ笑

• 11月14日
  • ピーチ

ピーチ

アンパンマンの方が濃いんですね!アンパンマンあげてます!
    大人が食べるものを薄味でっていうけどなかなかできないものもありますし難しいです笑
    ちゃんと作ってない時とか😂

12ヶ月のもあるんですね!その使い方は便利ですね!笑

• 11月14日
  • S

S

和光堂のカレー1袋100g
    エネルギー:53kcal
    食塩相当量:0.53g

アンパンマンカレー1袋50g
    エネルギー:31kcal
    食塩相当量:0.6g

なので、アンパンマンは量半分しかないくせに塩分は多いという…
    ざっくり倍以上の濃さ…って感じかと思ってます笑
    食べてみても全然違いますよ笑
    和光堂はやっぱり薄いですが、アンパンマンは割と普通に美味しく食べれます😂

ちゃんと作ってない時分かります🤣🤣🤣
    大人は惣菜とか、カップ麺とかなんとでもなるのですが子どものはそうはいかないですからね笑
    2歳くらいなると食べれるものもかなり増えるので手抜きメニューも楽になりますけどね笑

12ヶ月のは、お腹に優しいかなって、しらすと大根のまぜご飯ってやつにしてます笑
    とりあえずこれだけ食べれればタンパク質も野菜も入ってて心強いです🤣

• 11月14日
  • ピーチ

ピーチ

確かにアンパンマンは美味しかったです!量少ないですよね笑

そうなんですよーカップ麺の時とかあるんですけど子供のはちゃんと作らないとって思って🤣
    2歳の子だと手抜きメニューはどうなのになりますか?

体調崩したらそれ買います!🤣😍

• 11月14日
  • S

S

うちの子だと
    冷凍パスタ、冷凍チャーハンはもう解放してますし、お弁当のおかずみたいな冷食使ったり…
    お惣菜の唐揚げとかとんかつとかも食べれますし、コンビニおにぎりなんかもまぁいけます🤔
    マックのポテトとハンバーガーにナゲットも大好きです笑

なんなら、大人用のレトルトとか私と分けたり、
    中華丼とか、天津飯とか丼系のお弁当買ってきて取り分けしたり………笑

1歳半くらいでも食べてる子もいるかもですが😅
    塩分に対する私の感覚が前より少しルーズになったのと、奥歯もしっかり生えて、噛む力が上がったおかげで色々食べさせ易くなった…って感じですね😂

• 11月14日
  • ピーチ

ピーチ

ありがとうございます🥺❣️
    色々聞けてよかったです😍
    うちもポテトはよく食べますw

大人用のレトルトいいですね🥰頑張ります!!

• 11月16日
ゆかぴ

1歳4ヶ月くらいですかね!
そのくらいから食べなくなってきたので😗

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね😂とろとろ系ですもんね😂

• 11月14日
mama

1歳4ヶ月からベビーフード拒否されました(>_<)
今は大人と同じものを薄味で食べてます!

• ピーチ

ピーチ

作っててえらいです🥹🥹

• 11月14日
き

今1歳7ヶ月ですが、カレーとかハヤシは時々あげてます🍛
アンパンマンだと量少ないし、BFの方が具がゴロゴロ入ってるので食べ応えありそうかなと思い🤣
最近カレー系以外は食べなくなってきたので困ります😇

• ピーチ

ピーチ

たまにあげる時に助かってたからベビーフード頼れなくなると困ります笑

• 11月14日