※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お迎え時間が同じ子に付きまとわれて帰りたいが、遊びたくない。断り方のバリエーションが欲しい。親同士も合わない関係。断るときの理由を考えたい。

降園後真っ直ぐ帰りたいです!断り理由のバリエーションが欲しいです😕

お迎え時間が同じくらいの子ども(娘より年上)にロックオンされており、なかなかすんなり帰れないです。
公園遊びや家の前での遊びなど、その子がしつこく誘ってくるので正直面倒です。たまに数十分お迎え時間をずらしても、偶然会うことがあります😅

娘は自分から誘う感じではありませんが、誘われたら楽しくて流されるタイプです。
その子とお迎え時間が被らなければ、降園後真っ直ぐ帰ってくれますが、会うと毎回長くなります...

園で十分その子とも遊んでると思うので、わざわざ降園後まで遊ばなくてもと思い始めてしまいました😅

その子の親はあまり注意しないタイプで、親同士は合わないなと思ってるので、連絡先も知らない深入りしない程度の関係性です。向こうは毎日用事ないのか、私が断らなければなし崩し的に遊ぶ感じになります😩

この前は私が疲れていたので、何もないけど「このあと用事があるから」と断って帰りました。
家に帰ってから用事はなんだったのかと娘が聞いてきて、特に出掛けなかったことでママがウソついたみたいな感じになり、それはそれで変な感じになりました😂
家族や下の子の体調不良というのは、上の子を登園させている手前あまり使いたくないです😂

コメント

ママリ

晩ご飯の準備しなきゃだから10分だけね〜(時計が読めない子なら長い針が◯のところまでね)って最初に言ったりしても聞いてくれない子でしょうか??😅

• mama

mama

伝えた時はわかったーと返事してくれるのですが、時間が来るとまだ帰りたくないとその子が癇癪を起こしてます。。。

自分の子じゃないので強く言えないのが難しいです😣

• 11月13日
ぷっちん

めちゃくちゃわかります!😩
誘ってくる子、そしてその親、怒らないし帰ろうとも言わない😔

私も用事があるで帰ったことあります!息子に聞かれてもご飯作りが〜とか荷物が来る予定だったんだけど日付違った〜とかうまくかわしてました🤣

• mama

mama

あれ本当なんで何なんでしょうね😂イライラしちゃいます😂

荷物が来る予定!!早速使わせてもらいます🤣笑

• 11月13日
  • ぷっちん

ぷっちん

うちの方は、朝も遅いしいつも登園時間数分後に来るので時間の余裕があったんだと思います😂
    うちは産休前の話ですが7:30から預けてて迎えも18時前後だったのでもうてんやわんやで😩
    帰ろうっていえよ!って心の中でガチギレでした。笑

うまくいくといいですね♡♡

• 11月13日
  • mama

mama

こっちがいっぱいいっぱいの時は、時間に余裕のある方に付き合いきれないですね😓

ありがとうございます!😊

• 11月14日