※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ◡̈⃝
子育て・グッズ

子育て中の寝不足に悩んでいます。6カ月の息子が寝返りで泣き、夜中起きることが多いです。対策や経験談を教えてください。

相談させてください(´Д`)
子育て中はほとんどの方が寝不足になるのは仕方ないと思うのですが、何か対策があったら教えてくださいー!

もうすぐ6カ月の息子なんですが、
寝返り返りができず、寝返りしては戻れず泣くというのを夜中中ほとんど繰り返しています。
私もその都度目がさめツライです…

同じような経験されてる方、または何かいい対策がある方いましたら教えてほしいです⭐︎

コメント

せらぴよ🌸✨

うちの娘はもうすぐ5ヶ月になるのですが
同じく夜中寝ぼけて寝返りをして
戻れずないたりしています(;;)
最近は娘が夜中ねが入りをしないように娘の両端に細めの硬いクッションをおいて寝かせたら夜中寝返りをして起きるということはなくなりましたよ✨
クッションならなんでもいいと思うのでもしよかったらやってみてください(^ν^)

りおりお

私も固めのクッション置いたり、自分の体でガードしたり😅でも、昨日寝返りした後そのまま初めてうつ伏せで寝てました❗気になってこまめに見てましたが、自分で顔の向き変えてました😃

りいママ

スワルドミーという商品名だったと思いますが、ミノムシみたいに全部包めるおくるみがあるので、それで包んで寝かせるのはどうですか?

おまめ◡̈⃝

せらぴよさんのところも同じようなことあったんですね〜
ほんとその都度というかつねにグズグズしてる感じでツライです泣
クッションさっそく試してみます!
ありがとうございます✨

おまめ◡̈⃝

今夜からさっそくクッション試してみます!!
隣で寝てるので体でガードもやってみます✨

そうなんです、わたしもうつ伏せで寝ちゃうのも心配で何度も目が覚めます…

回答ありがとうございました!

おまめ◡̈⃝

回答ありがとうございます✨
おくるみ試したのですが窮屈なのか合わなかったんです…