※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2人兄弟のお出かけについて、上の子は15キロでベビーカーに乗るのはいつまでが適切か悩んでいます。下の子も重くなると抱っこが大変になるかもしれず、親の負担が増えることが心配です。

二人兄弟のおでかけについて
3歳差の兄弟がいます👦🏻👶🏻

上の子は抱っこマン、歩かせると好き勝手行くこと多々あり、ベビーカーにすぐ乗りたがる子です😂

一人で二人を連れて出かける時は、
上→歩く 下→ベビーカーか抱っこ紐
上→ベビーカー 下→抱っこ紐
上→抱っこ 下→ベビーカー
になるかと思うんですが、ベビーカーっていつまで乗せていいんでしょうか?🤣

15キロある上の子を抱っこするのも疲れるのでベビーカー乗ってくれると楽なんですが…そのうち下の子も重たくなってきて抱っこ紐が辛くなってきたらベビーカー乗ってくれー!ってなるだろうし🥹
そしたら上の子は歩いてくれるのか?😀

これはもう親が重い!疲れる!を耐えるしかないんですかね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳11ヶ月の上の息子はもうベビーカーまったく乗ってくれなくなりました😅
なので基本下の子はベビーカーです。
でも上の子も疲れたりすると歩かなくなるのでベビーカーステップ買いましたよ!!!
けっこう便利です😄😄

• ちい

ちい

乗ってくれないんですね!😳
    ベビーカーステップは何を買われましたか?🧐

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天でセールの時安いこちらを買いましたが、こどもが持ち手がないのでおすすめできないです。笑
    持たなかったら曲がる時の遠心力とかで倒れます。😅

買うとしたら
    ・こどもの持ち手がついてるやつ
    ・とりつけができるだけ簡単なの

がおすすめです。
    でも立ってベビーカーの持ち手を持てばこれでも問題はないです!
    ステップ自体はとってもおすすめです。

• 11月14日
★

うちの子はずっとベビーカー乗らなかったのに、下の子が産まれて久しぶりにベビーカーを出したらハマってしまい、それからずっと上の子が乗ってます。笑
なので、a型から20キロまでいけるb型のベビーカーを新しく購入しました😂
あと半年くらいは下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーのスタイルでいくと思います😂

• ちい

ちい

すごい👏
    20キロまでいけるのなかなかないですよね😆
    私のは15キロで長男もうすぐ15キロですが自己判断で乗せてます😂
    やっぱそうなりますよね〜😭
    しんどいけど頑張りましょう…🥹

• 11月14日
ぬんこ

上が15kg、抱っこマンです😓下も重くなってきたので抱っこ紐ツラくなってきてます。。
上→ベビーカーステップ、下→ベビーカー
上→ベビーカー、下→抱っこ紐がんばる
もしくは、出かける場所によっては電動自転車で、下の子をおんぶするか、少し早いですが、下の子を前に乗せて移動します😓
ベビーカーステップは便利ですが普通に歩くとぶつかって歩きにくいので、足広げて歩くか、少し横にずれてベビーカー押す感じになるので(わかりにくくてすいません。)、長い距離はわりと腕が疲れます🤣

• ちい

ちい

7ヶ月だとだいぶ大きくなってますもんね🥹
    詳しくありがとうございます💓
    ベビーカーステップは何を使われてますか?😳

• 11月14日
  • ぬんこ

ぬんこ

画像を載せてくださってる上の方と同じものを使ってます^^ 我が家はベビーカーの持てそうな所勝手に持ってます笑 ベビーカーの持ち手にS字フックなどで荷物を引っ掛けると、子供の目の前に荷物がくるので、ステップの長さを伸ばさないとならないし、持ち手も届かないので、どうしたもんかって感じです😓取り付けも、マジックテープが長くて、ちょっと面倒です😓と、不満ばっかですが、下の子居ながら上の子抱っこはキツイので、必要な時は使ってます😅w

• 11月15日
  • ちい

ちい

細かくありがとうございます😊
    もうちょっと様子見つつ相談して決めます!✨

• 11月19日
ままり

同じく上の子15kgで抱っこだいすき!ベビーカーも乗りたい!タイプです。笑
うちは諦めて2人乗り買いました😂
ステップも買ったのですが、すぐ降りたがるのと寝た時に抱っこが絶望すぎて…
乗らなくなったら売ればいいし!せっかくのお出かけイライラしたくないし!と言い聞かせて買いましたが、まじ最高。って感じです🤣👏

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    同じですね🥲
    二人乗りも考えました〜🤣
    最高👏羨ましすぎます😍
    夫と相談してみます!🌟

• 11月19日