※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが病み上がりで明日のベビーマッサージ教室に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ベビーマッサージについて。

明後日で生後2ヶ月になる赤ちゃんです。
先週水曜日くらいからヒトメタニューモで咳、鼻、発熱がありました(37.5度前後)
昨日までで解熱して症状もほぼ治まり、今日は機嫌よく落ち着いています。

この状況で明日ベビーマッサージ教室を予約してたことを思い出したんですが、行ってもいいと思いますか?
病み上がりのマッサージって負担かかりますかね💦
講座は月に1回のみ、お腹張りがちで便秘マッサージを覚えたいので明日行ってしまいたい気持ちもあり…🙄

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

どう考えても行かないです😂
病み上がりですよね、、
まだ2ヶ月ですし、便秘もよくあることなのでまずは子どもの体調一番に考えます💦

S

ヒトメタニューモお疲れ様でした💦
症状治まって良かったです✨
うちの子は2ヶ月の終わり頃に感染して、肺炎になって入院してました🙃

マッサージが、というより、不慣れな環境でストレスかかるのかなと言うところが心配です😣
朝の様子で元気そうなら行っても大丈夫かもですが、病み上がりに疲れちゃって、症状ぶり返したり夜グズグズなって苦労したり何かトラブル起こる可能性は、普段に比べて高めな状態かなと思います💧

なので、もう予定合わせられそうにないとかどうしても行きたいなら、その辺覚悟の上で行くと思いますが、来月とかでもいい感じなら今回は一旦見送ります😢