※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を増やす予定でフォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいます。フォローアップミルクを飲ませる必要はないという情報もありますが、はぐくみのままでも問題ないでしょうか?

フォローアップミルクへ替えるタイミングがわかりません💦
現在9ヶ月で、離乳食は朝・夕方の二回食です。
完ミなので、ミルクは1日4回、トータルで700〜800ml飲んでいます。
離乳食もよく食べるようになってきたので、来週から三回食に増やそうと思っているのですが、フォローアップミルクに切り替えるべきですか?
調べたら、フォローアップミルクをわざわざ飲ませる必要はないと書いてあるのを見たのですが、ミルク卒業するまで今まで飲ませている、はぐくみのままでも良いのでしょうか?

コメント

RIMA

おなかいっぱい食べて寝れるなら、ミルクなくても大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだミルクは飲みたそうな感じなので徐々に減らしていこうと思います!😊

• 11月13日
ママリ

フォローアップは一歳くらいまでは飲ませない方がいいって聞いたことあります。

ただこのママリで飲ませてる人もたくさんいるので、主さん次第かと!

私が昔読んだ記事ではフォローアップミルクって成分書いてますがただの牛乳と変わらないとか書いてました!

私はあと2缶ミルク缶残ってますがフォロミじゃないやつ飲ませちゃいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢ですね👶
    ただの牛乳と変わらないんですね!
    うちもフォロミに切り替えずに、このまま今まで飲んでたミルク飲ませるようにします✨
    ありがとうございます😊

• 11月13日
サクラ

おっしゃる通り、フォロミをわざわざ飲ませる必要はないと思います😌よく食べると言うことで、普通のミルクのままで、離乳食の量を増やしつつミルクを徐々に減らしていけば良いかと思いますよ😄
二人目がよく食べる子でしたが、フォロミを飲ませず徐々に減らしていきましたよ☀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対フォロミに切り替えないといけないのかがわからなかったので助かります!
    このまま普通のミルクを飲ませて、徐々にミルクの量を減らしていきたいと思います☺️
    ありがとうございます😊✨

• 11月13日