※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

今日義父さんから電話をもらい、息子のクリスマスプレゼント何かいいの…

今日義父さんから電話をもらい、息子のクリスマスプレゼント何かいいのある?と聞かれました。
今年は聞いてこなかったので、何もないと思ってたのですが、突然言われて…^^;
お気持ちだけでも嬉しいです。と伝えたのですが、「何かあるなら買ってまたお金支払うからね。」と言われました。
遠くに住んでるため、このような形になったのですが、みなさんなら義両親にプレゼントしてもらう金額はいくらぐらいにしますか?
あまりにも高額すぎたら、義姉に何か思われそうなので…(お子さん3人いて、義両親の近くに住んでるので色々とうちよりしてもらってます。)
義姉はお金にちょっとうるさい方なので、あまり物を買ってもらうというのがこちらも気を遣います。
まだ聞いてませんが、主人もおもちゃいっぱいあるしいらないよ。ってきっと言うので…
言っても無駄な感じはします。笑

私としてはせっかく好意でして下さるのでありがたく息子に何か買ってもらおうと思ってるのですが、何にしようか、金額はいくらにしようか迷ってます。
みなさんが義両親から貰ったものでもいいので教えてください。
参考にさせてもらいます!

コメント

よっしーママ

我が子は遠方の義母、義祖父母から
誕生日(1月)、Xmas、お年玉
全て含めて各1万ずつ
頂きました。

1歳の誕生日には
そのお金でキックで乗れる
6000円程度の
車のおもちゃを購入しました。

お年玉も頂ける予定ですか?
金額を気にされるのなら
お年玉はいらないので
いくらくらいの〇〇を
買ってもいいですか?
と聞いてみてはどうですか?

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます。
    お年玉はもらえないです。
    主人の方はお年玉の習慣がなかったみたいなので…^^;

    その聞き方なら失礼にならないですね。
    きっと義両親はいくらまでとか全く気にされない方なので、こちらで適度な金額指定をした方がいいのですが、義姉が影で何を言ってるかわからない人なので…😅
    ちょっとプレゼントを早急に決めてお伝えしようと思います!

    • 12月24日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    たまには甘えた方が
    可愛い嫁と思ってもらえる
    ・・・と、裏をかきながら上手に
    甘えています(笑)

    素敵なプレゼントを
    選んであげて下さいね♪

    因みにキックで乗れる車は
    結構オススメです(笑)
    ボロボロになるほど
    いっぱい乗っています😊

    • 12月24日
  • でん

    でん


    じゃあ私もよっしーママさん作戦でやってみます🙌💕笑
    甘え過ぎて逆に嫌な顔されちゃったりして…😂😂😂😂

    キックで乗れる車はアンパンマンのビジーカーとかのような乗用玩具でしょうか?
    アンパンマンのビジーカーはお誕生日に貰えたので、何かまた違う乗り物でもいいかなと思ってます(^ω^)

    • 12月24日
  • よっしーママ

    よっしーママ


    あ、それそれ!
    持ってらっしゃるのですね😭笑

    我が子は車や電車が好きなので
    今年はプラレールを買う予定です♡
    いいものが見つかりますように♪

    • 12月24日
  • でん

    でん


    まだ息子は乗るというより、ひっくり返してタイヤをぐるぐる回す方が楽しいようです。笑
    たまにまたがってますが、狭いので進めてないです😂😂
    ありがとうございます♫いいもの探しますね💕🍀

    • 12月24日
ちぇる

うちは主人の兄夫婦も近くに住んでおり
近くに孫が4人いるので、クリスマスは5000円くらいのものを頼んでいますよ!
忙しかったりすると現金で5000円くれるのでそれで購入して、買いましたー!って見せに行ったり写真送ります

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます。
    5000円くらいなら大丈夫そうですね。
    高額ではありますが、みなさんの金額がそのくらいなのでプレゼントもその値段で探してみますね♫

    • 12月24日
ひぃ✳︎

うちは、だいたい5000円ぐらいで買ってもらってます☺🍀

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます。
    金額それぐらいで考えてみます!
    ちなみに何を貰いましたか?😍

    • 12月24日
  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    うちは、実家からはアンパンマン掃除機で⤴
    旦那の両親からはユンボとダンプカーのセットです❤

    • 12月24日
  • でん

    でん


    アンパンマンの掃除機ですね!♡
    あれは本当にゴミが取れるようになってるんでしょうか?
    お子さんもママの真似をして一緒に掃除して欲しいですね♫

    ダンプカーとかも男の子が好みそうなおもちゃです♡

    • 12月24日
  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    うちの息子は掃除機を出すと興奮するので⤴😜笑
    本当のゴミは吸えませんね😋付属でゴミがついてるんですが⤴それはあけてません😓

    • 12月24日
  • でん

    でん


    掃除機が好きなんですね〜♡
    付属でゴミがついてるなんて!笑
    勝手にかびるんるんを想像しちゃいました。笑
    面白いおもちゃですね!😂😂

    • 12月24日