※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが足をバタバタしてうんちが漏れる問題について、おむつのサイズや装着方法を変えても漏れることがあります。足を激しく動かすとおむつが緩んでしまうのは仕方がないのでしょうか…

4ヶ月に入ってから、やたら足をバタバタ激しく動かすのでうんちが漏れます!!
うんちはだいたい1日1回なんですが、その度に漏れいる気がします(>_<)
おむつをサイズアップしてもサイズダウンしてもダメ、どんなにおむつをキッチリつけてもダメ、誰がつけても漏れます(´д`;)
激しくバタバタしたらおむつが緩んだりズレたりしてしまうのは防ぎようがないのでしょうか…

コメント

かなみママ

実際に使ってみて、テープタイプよりもパンツタイプの方が、動き回ってもダントツでズレにくい!って思いました。それでも決壊することもありますが...。寝返りできるようになったのなら、履かせるタイプに切り替える良い機会かもしれません。

あっ、もう替えられてたらごめんなさい!

温泉まんじゅう

コメントありがとうございます!
まだ寝返りもしていないのに、脚力だけでオムツがズレるズレる…

寝返りもまだで履かせるタイプは早いですよね💦
交換時も大変そうだし(º﹃º`)

かなみママ

いやぁ、分かりますよ〜!足バッタバタしますよね(;//́Д/̀/)ウチも、寝転びながらタップダンスなのかコサックダンスなのか、何だかよく分からないですが踊ってます。

そこまで来ると寝返るかどうかは、ご本人のやる気があるかどうかってだけですよね(ー̀εー́)もう明日にでもコロンと転がるかもしれませんね❤︎

転がってさえくれれば、パンツタイプの方が慣れればメッチャ楽です!

温泉まんじゅう

コサックダンスwww確かにもうあれはバタバタを超えて踊りですよねwww

一度半回転?ぐらいはしたんですがコロンと元に戻ってました_(:3」)_

うちも転がったらパンツタイプに変えようと思います!
ありがとうございました〜(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀)