※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、長時間すると腰や肩が凝ることがあります。同じような経験の方いますか?対処法を教えてください。

エルゴの抱っこ紐を使ってるのですが、
抱っこ紐を長時間すると
腰や肩が凝って来てしまいます(´・_・`)

つけ方が悪いんだと思いますが
同じような方いらっしゃいますか?😔
また、こうしたら治った!なども
教えて欲しいです!

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

正しい付け方、しらべればいいかと。前に支援センターで正しい付け方の講習行ってからは肩や腰の痛みなくなりました。

正しい付け方ももちろんですが
体格に抱っこ紐が合ってない可能性もございます(´. ॄ.`)
ご無理されないようにされてくださいね

まーちゃん推し💚

私もエルゴです!
しっかりウエストで腰ベルトはとめて、ダラーんってならないようにしたら楽かと思います!
自分が下を向いた時に、赤ちゃんの頭と自分の顎がつくくらい近くになればいい位置らしいです( *´ω`* )/

歩いたりしてると緩んでくるので、それで疲れてしまうのかなー?と思います!付け直したりするといいかもしれません\( ˆoˆ )/

あとは、やっぱり外国のやつなので肩幅が狭いとしんどそうに思います!私はそんなに華奢じゃないと思いますが、それでも長時間は痛くなりますね( ˙࿁˙ )ᐝ