※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子には身長に合った18インチの自転車が初めて乗るには適しています。しかし、長く使いたいなら20インチも考えられます。初めての自転車なので悩んでいます。

4歳(年少)の息子のクリスマスプレゼントに自転車を購入してあげようと思っています。年少ですが身長が高く現時点で118センチあります。18インチの20インチで迷っているのですが、初めての自転車だと18インチの方がいいのでしょうか?ちなみにストライダーは持っていて乗りまわしています。高い買い物なので長く乗れる20インチの方がいいなと親は思うのですが、初めてだと18インチの方が乗りやすいのかなと思って悩んでいます💦

コメント

re.mama

同じくらいの身長で22インチの自転車乗ってます😂
一度自転車専門店とか行って足が付くか見てもらって判断したほうがいいですよ^ ^

• ママリ

ママリ

22インチは視野に入れていなかったのでびっくりです😂
    そうですね、一度自転車専門店に行って測ってもらおうと思います😊

• 11月13日

小1の息子120センチあるかないかで20インチをサドル少しあげて若干よたりながら乗ります!
22インチだとサドルが一番下でもつま先しか届かず不安定で店員さんにも安定感取れず乗りにくい、またぎにくいかもと言われやめました!
ちなみにストライダー、エスボードなど乗りこなせる運動神経はあります!
参考程度に🍀

• ママリ

ママリ

初めての自転車ですか😊?20インチだと重いのかなと思っていて、でも18インチだとお話聞く感じ小さそうですね💦20もしくは足がつくようなら22でもいい感じなんですね💦

• 11月13日

退会ユーザー

2代目になります!
    前のは16インチでした💦
    背が高いお子さんなので22インチでもいけるかと思いますが自転車の形によって変わるので一度測りに行ってから検討されるといいかと思います😊

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦一度測りに行ってからの方が確実ですよね!今度行ってみようと思います😊ありがとうございました❣️

• 11月14日