※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が発達障害で困っています。夫に義弟の結婚式に行きたくないと伝えたらキレられました。理解されず、辛いです。

発達障害グレーで、泣き叫んだり癇癪がひどい息子がいます
飛行機乗せる自信なくて、義弟の沖縄での結婚式は難しいかもと夫に行ったら夫にキレられました
近くでやる披露宴にはきちんといくと伝えたのに
ただ私が行きたくないって思ったらしいです
日々どんな生活してるのか理解してくれてなかった
もう辛くて消えたいです

コメント

はじめてのままり

うちもいますよ。
発達グレーの癇癪ボーイ🥺
泣きだしたら、物投げる、蹴る、叫ぶなどで、公園だろうと、お店の中だろうと、傍から見たら虐待じゃないの?!って通報されるレベルで毎回泣かれます。
6歳ですが今もあります。少なからず私でも、飛行機の中で泣かれたりとか想像すると、断るかもしれないです🥺

私だったら、
そんなこと言うんだったら、行きます。ただし、条件がある。それは出発する日の朝からあなたが子供の準備からなにからやって、育児しなさいよ。私は何もしないから。飛行機の中で泣かれようと、謝るのはあなたよ。
子供の機嫌とるのもあなたよ。私に頼らないこと。イライラして子供に八つ当たりするなよ。
とか条件出しますね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    私もそんな条件だしたいですが、ママーって号泣されるので結局私です。
    先日の親戚とのご飯でさえ大泣きで一口も食べずその場にもいれなかったのに無理だと思います‥憂鬱。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

グレーじゃあなくて障害児を育ててます!!
まだ飛行機乗ったことないですが💦小学生になってやっとそろそろ飛行機乗れるかなーと思うけど、泣き叫んだり癇癪が凄かった時のことを思い出すとさすがに無理と思います💦
近場でも大変なのに、飛行機に結婚式なんて想像しただけでないわーって思ってしまいます💦
でも旦那さんに子供のことを理解させるいい機会にもなるかと思います!!
上の方が言う通り、ちょいと旦那に条件を出して飛行機で無理そうなら結婚式には参加しないで沖縄旅行を楽しんでもいいかなーと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね、ないやーって思いますよね😭
    しかも、近くでやる披露宴にはきちんと参加させていただくので、挙式は見送ってもいいかなって思ってたのに‥
    飛行機、移動、挙式、なれないところでの泊まり、帰ってきてからの披露宴だとわたしが悲惨🤣

    • 11月14日