※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ質問です。暖房は必要でしょうか?室温はどのくらいが適切でしょうか?肌着を着せるべきか悩んでいます。

先輩ママさん、同じぐらいの月齢ママさん教えてください🥺

地域にもよると思いますが暖房付けてますか?💦
付けてなかったら室温どのくらいでしょうか💦

ママリで暖房アリで室温23〜24度、長袖ロンパース、スリーパーは暑いと教えてもらったので暖房無しでやってみようと思うのですが💦

また今まで着せすぎが怖くて肌着着させてなかったんですけど着させた方が良いですか🥺?

コメント

まめ

今日長袖肌着、長袖フリースパジャマ、スリーパー、ブランケットで寝てます〜
暖房は付けてません

  • m-mama💚

    m-mama💚

    肌着着させても着せすぎにならないですかね😢??
    あともしよかったら室温教えてもらっても良いですか🥺?質問多くてすみません🙇‍♀️

    • 11月13日
  • まめ

    まめ

    20度前後です〜

    • 11月13日
deleted user

今くらいなら、半袖肌着+長袖ロンパース +毛布1枚(我が家ではその辺で売ってる膝掛け使ってました)で寝てたと思います🤔✨
千葉県住みです🥴

  • m-mama💚

    m-mama💚

    ごめんなさい下に返信してます💦

    • 11月13日
m-mama💚

着せすぎが怖くて肌着着させてないんですけど暖房付けてなかったら着せた方が良いのでしょうか🥺?
寝相が悪いのでブランケットはかけてないです😣

ひまわり

肌着+キルト素材のパジャマで薄手の布団を1枚かけて寝ています!
都内在住です。

肌着は下着と一緒だと産院で教えていただいたので、真夏でも必ず着せています!
その代わりお洋服で暑さを調節していますよ✨

  • m-mama💚

    m-mama💚

    コメントありがとうございます🥺
    これから肌着着させます😭‼️うちの娘は寝相悪すぎて薄手のブランケットでも蹴り飛ばして顔に掛かりそうなので掛けれなくて😭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

関東ですが肌着+通年素材のカバーオールで適当に寝かせますかね。
今は暖房つけてないんですけど、肌着+薄手のパジャマにガーゼスリーパーで寝かせてます。

  • m-mama💚

    m-mama💚

    コメントありがとうございます🥺
    昨日は20度切ったら暖房付けてみました💦温度管理難しいですね😭

    • 11月16日
Ram

半袖肌着+長袖パジャマ(モコモコじゃなくて通年素材)+6重ガーゼスリーパーに薄手の毛布かけてます。

毛布はすぐ転がっていくので実質着てないようなものです😂

日によりますが最近は室温18度くらいです。暖房はつけてません。

赤ちゃんや子供は沢山汗をかくので肌着は常に着せてます。
着せすぎ防止ならスリーパーを薄手にするとか服装の厚みとかで調整します😊
なんなら秋口はスリーパーなしで寝てる時も多いです。

  • m-mama💚

    m-mama💚

    18度でも暖房付けないのですね‼️
    昨日20度切ったので21℃設定で暖房付けてはみました😢

    • 11月16日