※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
住まい

お家を検討中または建てた方への質問です🙇‍♀️交通量の多い道路が前面道…

お家を検討中または建てた方への質問です🙇‍♀️
交通量の多い道路が前面道路の土地ってどう思いますか?
検討中の土地が立地へ悪くないけど前面道路が交通量の多い道路で子どもも危ないし、駐車もちょっとしにくいきがしてちょっと躊躇してしまいます💦
ただモデルハウスの販売で旦那さんは中の感じとか立地が良いのでのりのりです💦
私の意見も伝えてますが、子どもはフェンスとかしたらいいし100点の家はないよと言われてしまいました🥺
私が気にしすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか?
ちなみに実家の両親も前面道路があんなに交通量多かったら子育て世代にも売れにくいし、歳とった人も買いたくないと思うから将来困らないかと言われました💦
同じ子育て世代としてやはりそんな土地は買わないですかね?お知恵下さい🙇‍♀️

コメント

M

救急車消防車パトカーなどの緊急車両がよく通る道ではないですか?

うちは少し離れた(ベランダから見える距離)が緊急車両がよく通る道で、早朝でも夜中でもしょっちゅうサイレン鳴らして走るので、寝てたら起きることもありますし、三男は特にサイレンの車が好きなので、昼寝してても起きてしまいます💦

ご近所さんはみんな夜になると全てのシャッターを閉めてます💦

• とりっぴ

とりっぴ

病院が近いのであるかもです💦せっかくのお家でずっとシャッターはなんだか切ないですね😓参考にします!ありがとうございます😊

• 11月13日

我が家はそんな感じのところやめました😅
南北に抜けるメイン道路なのもあって、親や親族にうるさいよって言われたからです😅
どのくらいの交通量かわかりませんが、朝混むとか夕方混むとかなら毎日のことですしストレスになりそうです😅

• とりっぴ

とりっぴ

確かに通勤の時混んでたらいらいらしそうです💦とても参考になりましたありがとうございました😊

• 11月13日
孔雀🦚

私だったらそのような土地は避けます💦
理由は、やはり人の目が気になるのと、駐車しずらいのが嫌なので😞💦

• とりっぴ

とりっぴ

確かに毎日のことですしね💦とても参考になりましたありがとうございました😊

• 11月13日
ぽこ

我が家の土地は交通量はそこそこですが(通り沿いに小学校と保育園、幼稚園があります)、大型車があまり通らないのでまあいいかなという感じです💦
あとは駐車場に敷地内で旋回したりできる広さをとって、その分道路から家が離れてるので大丈夫かなと😂

• とりっぴ

とりっぴ

そこまで広さがあれば安心ですね!検討中の所は敷地内で車が回せるほどの広さはないのでやはり微妙な所です💦とても参考になりましたありがとうございました😊

• 11月13日
かんママ

実家が駅前の交通量の多い道路沿いです。車を車庫にバックで入れる時は車が途切れるまでハザード付けて待機したり、朝夕は渋滞で車庫からなかなか出れなかったりと大変です💦

• とりっぴ

とりっぴ

それは大変そうです💦とても参考になりましたありがとうございます😊

• 11月13日

地元民しか使わないメイン道路で信号なし、横断歩道なし、でみんなかなり飛ばすので辞めました😭通学路なのに関係なくみんな国道並のスピードです😂
徒歩5分の距離で500万高くなりますが、分譲地内で抜け道にもならないので、そちらにする予定です!

• とりっぴ

とりっぴ

子どもがいるとやはり心配ですよね💦分譲地内はそこの人しか通らないから安心ですね!
    参考になりましたありがとうございました😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

祖父母宅が国道沿いでトラックが通ったら揺れる(深夜とか特に)し、駐車するときは一旦ハザードで止まって信号変わったら一気に入れる!とかです!笑
大きな道路沿いや抜け道は車のスピードが速いので小学生くらいで家買うなら便利さ優先でいいと思いますが、小さい子どもがいると常に気を張っていないといけないのでしんどい気がします。

• とりっぴ

とりっぴ

下の子が2歳なので危ないなと思っています😭参考になりましたありがとうございます😊

• 11月13日
はちぼう

同じような家を検討したことがありますが辞めました💦
万が一のことを考えると怖くて。

• とりっぴ

とりっぴ

そうですよね😭私もお散歩しててもひやっとすることがあるので💦
    とても参考になりましたありがとうございます😊

• 11月14日