※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

このコロナの状況っていつまで続くんですかねぇ、、他の国ではマスクな…

このコロナの状況っていつまで続くんですかねぇ、、
他の国ではマスクなしなのに、、
日本と海外なにがちがうんですかる?
詳しい方いたら教えてください🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながら日本は皆がしていたら安心な同調圧力ですね。。海外に住んでましたがマスクは大病の時しかしない人が多いので日本やアジアは比較的、風邪などでもすることが昔から多いので皆続けやすいのもありますね。。

絶対、皆が取り出すと逆にする人の方が少なくなると思います(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々マスクをつける文化もあったから、そう簡単に外せないって感じなんですね🤔

偉い人とかが、もうマスクいらないって言って一斉に外さないと無理って感じなんですね🤔

医療体制とか死者数とかはどーなんでしょうか??

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

医学的なことを無視したお話にはなりますが…

海外は個人主義で、同調性圧力よりも快適さを優先するからでしょうね。
海外なら、マスクの強要はデモになりますが
逆に日本は、捕まります(笑)罪状は、あくまでも、反発の仕方の問題ですが…

それに加えて、日本人は、マスク大好きな人種だから、なかなか外せないのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、デモとマスクしないで捕まる例、、わかりやすいです。
    確かにマスクすると安心しますよね😅

ありがとございました!

• 11月13日