※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事の際にとても几帳面で綺麗好きで、口や手、机に食べ物がついたり落ちたりすると次の食事を拒否することがあります。同じような経験をした方いらっしゃいますか?

ご飯の食べ方について🫣

息子のご飯の食べ方なんですが几帳面?というか綺麗好きなのか
口の周りに米粒1つでもついたら次食べずに拭いてほしいとアピールしてくるし
エプロンや机にパスタ1本でも落ちたらそれを拾って食べるまで次食べません😂もちろん手につくのも嫌がります

なので食べ終わりはとっても綺麗でほとんど汚れなしなのですが時間がかかっちゃって🤣

周りの同じ月齢くらいの子の話聞いたりSNSで見ると何も気にせず口や手、机に食べ物が散乱してるのをよく見るので
私が自分でも嫌になるくらいの潔癖症なので似てしまったら嫌だなと思ってます💦

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか🥺
成長過程でどのように変わったかや親御さんが綺麗好きなのかなど聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1~2歳の頃はそうでした!
今は普通です🙄
今でも泥遊びとかすっごい激しくする子と比べたら気にする方には思いますが…
私はどんどん汚せってタイプなのにそうならなかったので本人の性格だなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今息子がちょうどの時期ですかね😵‍💫💦
    でも公園連れていくと頭から砂ぶっ被るんです…😂笑

食事中もこぼしたら拭いてあげたりはしてましたが
    汚さないで!とか言ったことないんですが勝手になってて💦

成長と共に変わっていきますかね🥺

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした。
離乳食の手づかみから綺麗に食べていて、少し汚れると拭いてとお願いしてきます。
今まで汚くして食べたことありません💦手で食べたがりません😅
髪の毛が手につくのも、砂や泥が手につくのが嫌で公園の砂遊びも時間がかかりました💦以前よりは落ち着きましたが、保育園の泥遊びは遠慮がち、公園の砂場は控えめに遊びます。
ご飯を食べるのは綺麗で、手がかかりません。
私も潔癖症なので、似ているんだなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

上の子も砂場とかもすごい嫌いでした
今では手はすぐ払ってます

スプーンとフォーク上手に使えるようにすぐなりましたよ
丼皿に入れてあげると上手でした