※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3歳の一人娘の七五三で 母(私の実母)にかなり腹立ちました。私が怒り…

3歳の一人娘の七五三で 母(私の実母)にかなり腹立ちました。私が怒りすぎでしょか??
色々ご意見 聞かせてください。

今日は待ちに待った娘の七五三でした。あいにくの曇りでしたが、感無量でした。参拝で緊張した娘が、その後 家族写真を撮りはじめて1分後くらいから泣き始めました。
ですが、その時点でピンボケや 誰かが目を閉じていたりして まだ家族写真もまともに撮れていませんでした。

すると 私の母が『泣いてて可哀想!もう写真終わりましょう、泣かせてまで写真撮る義務はないし。私 車で先に家に帰って色々準備しますねー』と言って、写真撮影はそこで終了。今日は車三台で移動していたため、母は母の車で帰りました。

今日は娘の七五三の為に県外から義母が来てくれており(義父は他界)、七五三のあとは 料亭からお弁当を注文しており私の実家で食べるようになっていました。
コップ等の準備も昨夜からして 今朝 七五三にきたのに。お昼時間まで充分に時間もあったのに。

帰宅して 私は怒りが治らず『3歳の娘を10分とか泣かせて写真撮ってるならまだしも、まだ1〜2分で可哀想だから写真終わりましょうとか、、なぜ貴方が仕切るの??泣いてる写真があったっていいじゃない。それも含め記念でしょ?私の夫とかが言うならまだしも、何で?? 義母や私の夫に失礼すぎる!!!
神社まで行ったのに意味もないね。まともな写真一枚もないし!!』と母に大激怒しました。

母は腑に落ちなかったのか、その後長く無言でした。
私が怒りすぎでしょか?
楽しみにしていた七五三が台無しに感じて悲しすぎました。

コメント

恐らく内容はともかく、お母様のペースで仕切られたことに腹が立ったのでしょうね。
私も全く同じでした。母のペース。まさかのオバまで呼んでるし・・・(母の妹)そのオバも自分のペース過ぎて、私キレました😅

はじめてのママリ🔰

んーまぁ確かにお母さんは諦め早いとは思います、、、😂
でもそこまで怒ることでもないような。
私だったら親が帰っちゃっても続けて撮ります〜!
終わったら何時ごろ帰るねー準備手伝えないけどごめんなさい。とか連絡入れて。

七五三って一生に一度だし写真撮りたいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

お母さんの言いたいことはよく分かるんですけどねえ、、
それをお母さんが言ったから腹立ったんでしょうね😢

お母さんは仕切ったつもりなく、嫌がってるのに撮り続けて可哀想。参拝後で疲れていただろうし、、とお子さんを想う気持ちだけだったのかもしれないですね😢

写真館やカメラマン手配などで前撮りはしてないですか?🙃良い写真がなかったなら後撮りしても良いかもですね💓
七五三が台無しにならないといいです😭

はじめてのママリ🔰

お母様が帰った後に子どもだけの写真だけ撮って帰ります😌
家族写真に別におばあちゃんが写っていなくてもいいと思います!

みかん🌲🍊

無責任なことばっかり言ってなんのフォローもなかった、
実母ならもう少し配慮してほしかったですよね🥲
実母だからこそ余計にイラっとする気持ちわかります🥲🥲

もし可能ならお子さんともう一度写真を撮るとか、何かしらいい思い出に変えることができるといいですね🥹💓