※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

急に湿疹が出たのは鯖寿司が原因か、首から顔に湿疹ができるアレルギーの症状か気になります。

今日の昼間には無かったのですが、気づくと急にほっぺから耳あたり、首の付け根まで湿疹が急に出ていました。
今日はたしかにいつもより寝つきも悪く、ぐずぐずしていたので予兆だったのでしょうか?
完母ですが、妊娠する前から我慢していた鯖寿司を食べました。私自身幼少期鯖アレルギーだったみたいですが、いまは完治しています。
やはり鯖がだめだったでしょうか…?
母乳に食べたものがいくとは聞いたことありますが、もし鯖アレルギーだったとしたら症状として首から顔の下半分に湿疹ができるものなのでしょうか?🥹

コメント

まま

妹が小さいころ卵アレルギーでしたが、母が卵かけご飯を食べたときだけ湿疹が出てたらしいので食べたものが影響するのは間違いないと思います💦
ほっぺから首あたりだとシンプルにおっぱいかぶれとかではないでしょうか??
母乳がついたり吐き戻しがついたりした後は湿疹ができることもあります😅

• ちりめん

ちりめん

そうなんですね!😢
    アレルギーじゃなくてかぶれだといいんですが…😫いままで出てなかったので不安になりました😫教えていただきありがとうございます!!

• 11月13日
  • まま

まま

アレルギーの湿疹だと部分的というより全身に出てくると思います!
    かぶれであれば綺麗に洗ったり拭いたりしてあげてしっかり保湿すればすぐ良くなりますよ🙆‍♀️
    鯖を食べた時にだけ湿疹が出ることが続くようなら小児科に連れていきましょ!

• 11月13日
らすかる

もしかしたら鯖アレルギーとして、nonoさんがサバに触れた手でお子さんを触ったからとかの可能性もあるかと…🤔