※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期になると夕方になると謎の目眩に悩まされ、頭が重くなり、身体に力が入らない症状が続きます。医師に相談しても原因が分からず不安です。同じ経験の方はいますか?

毎日ではないのですが、妊娠後期に入ってから、謎の目眩?に悩まされています。

主に夕方にかけて起こるのですが、急に視界がぼやぁ...っとしてきて、頭が重くなり、身体に力が入らなくなります。
すぐに横になるのですが、頭にモヤがかかってる様な(お酒を飲み過ぎた様な感じ?)が続き、瞼が常に重たくて、ダルくて仕方ありません。
吐き気や視界がグルグル回るとかはありません。
これが起こると、その日はずっとこの状態。朝を迎えるまで治りません💦

医師に相談しても、妊娠中の目眩だねーとしか言われません。

一人目のときは無かったので不安です💦
似たような症状があった方、居ますか?

コメント

ママリ

脳貧血とかですかね🥲

私も視界がボヤボヤして職場で倒れたことが何回かあって、
色んな病院受診しましたが、脳貧血としか言われなかったです、、

呼吸が出来なくなって歩けない、立てない横になっても辛いです💦

貧血も持ってましたが、脳貧血とはまた別らしいので治らないみたいなんです😭

脳貧血の症状出てきたら休んでねとしか言われませんでした、、
大変ですよね😱

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    あの後受診した結果、私も脳貧血でした!💦
    妊娠糖尿病になってしまい、ちょっと糖質制限をし過ぎていたのが原因だった様です😓食事を見直したら脳貧血も起こらなくなりました!

    脳貧血、辛いですよね💦
    家ならすぐに休めますが、出先だとそうも行かないし💦
    お互い気をつけて妊娠生活頑張りましょうね😭

    • 11月30日