※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家づくりについて相談です😭2階部分で悩んでますが、子供が一人で寝るよ…

家づくりについて相談です😭
2階部分で悩んでますが、子供が一人で寝るようになったら夫婦別部屋で寝たいので😂4部屋できれば欲しいなと思ってます💦

4.5×3部屋
6.7×1部屋
(全部屋収納あり)

の案を出してもらったのですが、4.5の2部屋を一部屋にして、子供が少し大きくなったら仕切りで区切ることも提案していただきました💦

そうすれば子供が小さいうちや巣立った後は広い部屋をのびのび使えるからいいかなとも思うのですが、仕切りで仕切るだけだと音とか結構気になるかなと😂
年の近い同性の兄弟ならいいと思いますが、うちは5歳差で下の子は男の子です💦

どう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、年の差あるので二部屋にします

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月13日
ちゃん

うちは兄と仕切りで仕切られる部屋で隣同士だったんですが、嫌だったので他に自分の部屋作りました🥹
今はどちらも実家には住んでませんが、それぞれの荷物があったり物置部屋になったりして広々と使うことは一度もなかったように思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    実体験、とても参考になりました!

• 11月13日
ゆう

異性きょうだいで同部屋はなしですね😅うちは学年4歳差ですが、迷わず別部屋にしました。同じ部屋は同性で歳の差2歳までかな、と思ってます。
小さいうちは…って、5歳差のお子さんの家庭に言うのは現実的でないな、と思います🤔
ちなみに仕切り壁作るのに10万くらいかかるっても言われました。音漏れするような仕切りでしたら、絶対お姉ちゃんが年ごろになったら嫌がると思います😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月13日
ままり

我が家も今間取りの打ち合わせ中です
子ども部屋はふたつに仕切れるようにしておいて、将来的に壁を作るか収納で区切るかしようと思ってます(子どもの希望を聞くつもり)
将来子どもたちが家族で帰省してきた時に、広い部屋があった方が便利かな〜と
設計士さんには「壁は10万ほどで作れますし、後付けの壁は簡単に壊せます」と言われました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    10万でできるんですね!
    確かに将来家族で帰省されたら、4.5畳の部屋は狭すぎですよねー😭参考にさせていただきます😊!

• 11月14日