※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰後の働き方について、時短で20日勤務の6時間勤務でお給料が7.8万円下がります。20日勤務の8時間との違いに戸惑いがあり、子供との時間も考慮しています。皆さんはどうしていますか?

復帰後の働き方の相談なんですが、時短で20日勤務の6時間日祝休みなんですが、
お給料が7.8万円下がります
20日勤務の8時間が前までのフルタイムやったんで、2時間違うだけですごい下がるなーと
でも8時間20日もはたらくと余裕が無くなるし子供との時間もなくなるのかな?と思うと💦
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です😩
この事について政府が動きだし、仕事と両立を支援する動きになってますよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    どんだけ下がるんやろーって思いました💦
    政府なんとかしてくれるんですか?🥺
    ママリさんは今時短ですか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雇用保険加入者対象で新たな現金給付制度を創設する方向で検討に入ったそうです💦
    早く実施してほしいです😅

    私も時短ですよ😉
    給料明細見て毎月ゲンナリです😩

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと実現されるのは来年とか再来年とかなんでしょうね🥺
    ですよね💦
    フルタイムではたらく勇気がでないですしゲンナリするしかないですよね🥺

    • 11月13日
赤ピク推し♡

復帰して時短で働きましたが、やっぱり保育料の事考えてたらもっと欲しくなってフルタイムに変えました。
やっぱり金銭的に余裕ある方が気持ち的には楽です。身体はしんどいですが。
延長保育してる人多いので、寂しくはなさそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育料高いですよね💦
    フルタイムやったら20日の8時間ですか?
    旅行とかいく時とかはどうしてます??

    • 11月13日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    そうです。さらに祝日は出勤です。
    旅行は土日でいきます。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祝日出勤なんですか💦
    お子さんとの時間や家事はどーやってるんでしょうか?🥺

    • 11月13日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    土日はベッタリですね。
    平日はあまり時間取れないですが、一緒に寝る時に歌歌ったりお話してます。
    家事は乾太くん、食洗機、お掃除ロボットにお任せです。
    料理は旦那と交代で作ってます。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんお料理できるんですね✨
    量より質って言いますもんね☺️

    • 11月13日