※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お子さんと飛行機に乗られた経験がある方教えて欲しいです!今度初めて息…

お子さんと飛行機に乗られた経験がある方
教えて欲しいです!
今度初めて息子と二人で飛行機に乗ります
約1時間のフライトです!!

最初はお昼の便にして
飛行機の中では寝かせようと
思っていましたが
最近昼寝ぐずり(寝たくない)というように
なってきて(結局は寝ます)
飛行機の中でぐずったら
大変だよなと思い
お昼の便ではなく
朝の便にしようかなと悩んでます。
1時間ぐらいですし
お菓子やおもちゃ(シールなど)
アンパンマンの知育パッド(マナーモード)
持参で行くようにしようかなと悩んでます。

飛行機の中でこてんとねてくれたら
いいのですが。。。

朝の便は10時前です!
1時間ぐらいなら
どうにかなりますかね?笑

息子ははじめての場所だと
場所見知りや人見知りもあるので
結構大人しくなります!
また慣れてるところでも
あまりうろちょろするタイプではなく
私のそばにくっついてるタイプです!

コメント

☺︎

1時間くらいなら乗り切れます😊息子さんの性格的にも大丈夫な気がします🥹大人しくできずウロチョロしたい長男と2人で2時間のフライトは地獄でしたが、CAさんが言葉かけしてくださったり🥹立てるところで立たせてもらって乗り切りました🥹うちは昼寝しない日が多いので、着いてから動きやすいように朝の便に乗ることが多いです😊航空会社によってはおもちゃ貰えますし、絵本の貸し出しがあるところもありますよ☺️✨

はじめてのママリ

飛行機、緊張しますよね!
私は娘が1歳半と2歳2カ月の頃に11時間のフライトを経験しました。

1歳半の時は、耳抜きができなかったようで、着陸時かなり大変でした(~_~;)

2歳過ぎで乗せた時は、離陸と着陸で飲み物を飲ませたり、ラムネや好きなお菓子をあげたりしていたら耳の痛みは大丈夫だったらしく、ぐずりもありませんでしたよ♪

ここぞとばかりに好きなおもちゃを忍ばせていくとそっちに興味がいくと思うので何とかなるかと★

頑張って下さいね♪

みかん

1時間ならお菓子とおもちゃでどうにかなると思います!
私はいつも予約を取る時に、前方だとサラリーマンの出張とか単身で寝る方が多いので、後方にして、子供連れのマークがついているところの近くを取っていました😊
子供の声が嫌な方はマークの近くは避けて取っていると思うので…😅