※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム、日当たりが悪すぎで後悔してる方いらっしゃいますか?

マイホーム、日当たりが悪すぎで後悔してる方いらっしゃいますか?

コメント

sena

トータル的に後悔はしてないですが、悔やまれるって感じですね💦主人も私も植物が好きなので日当たり大事なのですが、目の前にお家があるので残念な感じですね🥲一応、光は入るには入るのですが植物にはちょっと足りないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    目の前のお家との境にはお庭等は無い感じですか?
    お洗濯物などはどうですか?

• 11月13日
  • sena

sena

すこーしだけあります‼️一応芝生ですが、枯れるのも時間の問題です笑
    洗濯物は二階に干してます‼️家が坂の途中にあるので二階は前の家が邪魔にならずよく乾きます⭐️問題は一階ですね💦陽の光は入らないわけじゃないのですが、今ひとつですー😭2階も全然陽が当たらない感じですか❓

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階は少し当たる感じです👕

• 11月13日
  • sena

sena

住んでみないといまいち陽の光って分からないですよね😭うちは夏は涼しいけど冬は特にしんどいですよ💦でも、私の住んでる所あたりは結構同じような家がありますねー🤔残念だけど、もう仕方ないのかなと諦めてますー🤦‍♀️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    新築なのですが内覧の時はそこまで気にならなかったのですが、実際に日々を過ごしていく中ではどうなんだろう?って悩み始めてしまって‥。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月13日
  • sena

sena

私もそうです‼️買ってからアレーってなりました💦でも、他の家でも似た感じじゃありませんか❓結局ずっといい感じの陽当たりのうちは少ない、または暑い🥵

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    南向き道路は、結局人目が気になってカーテンをするだろうしなぁ‥と思ったり。
    他のお宅もそんな感じです!

• 11月13日
  • sena

sena

そうそう!そうなんですよ!ずっとカーテン閉めてるのも辛いですよね💦前に住んでたマンションは陽当たり良くすぎて夏は地獄だった上に植物も暑すぎて育ちも悪かったので、結局どこでも何かを我慢するのは変わらないと思います‼️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですね!まさにうちも今、賃貸マンションでめちゃくちゃ日当たりがいいので、夏場はエアコンガンガンです😫

どちらを取るかですよねぇ‥
    悩みすぎて禿げそうですw

• 11月13日
  • sena

sena

そうです‼️それよりもトータル的にみて新しいお家の方が快適だと思いますよ😊楽しみですね♬

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山お話し聞いてくださってありがとうございます!^ ^
    確かに新しいおうちはワクワクしますよね〜✨✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

2階リビングにすればよかったかもと少し後悔してます😔