※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだ
産婦人科・小児科

出産後、ピルかミレーナを勧められましたどちらが良いでしょうか?

出産後、ピルかミレーナを勧められました

どちらが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナいれてます!
はじめの数ヶ月は出血がちょこちょこありますが、それを乗り越えれば本当に楽です!生理も、痛みや出血の量がほとんどないです。私は医者にピルは大変と言われやめました。飲み忘れなどもありますし、、

• わだ

わだ

回答ありがとうございます!
    ミレーナを入れる時はすぐ終わりましたか?
    値段も知りたいです

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ終わりました!痛みも全くなかったです!値段は、ミレーナにする目的によって違うかと、、避妊目的なのか、月経目的なのか、、など。

• 11月13日
うにこ

ミレーナを入れています。
入れる時は結構痛かったですが、ピルは絶対飲み忘れると思ったのでミレーナが良かったです。

子宮口が広めでギリギリ入れられる許容範囲(抜けちゃうので)と言われました。
実際一度トイレでスルンと抜けちゃっていますし、今は紐が完全に子宮内に入っちゃってて抜く時に痛いと思いますと言われています💦
難点はありますが、1年経った今めちゃくちゃ楽です!