※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
産婦人科・小児科

子供が高熱と咳で悩んでいます。病院で診察を受けているが、ヒトメタとは言われていない。薬が苦手で治る時期が気になる。

子供がヒトメタになったことある方教えてください。
身近にコロナ、保育園で流行りものはありません。
木曜日に咳、発熱し小児科に行っています。
木金40度、昨日39.5度、今日38.5がマックスです。
小児科ではヒトメタと言われていませんが咳で夜中3回嘔吐してます。そのくらい咳をしていて高熱続き、下の子も咳、鼻水が出ています。
熱冷まし飲んでも切れた頃にはすぐ上がり、薬が嫌いな子なので飲み薬はシロップ、熱冷ましはキャンディで誤魔化していましたがさっき渡したら食べませんでした。
いつ治るんでしょうか

コメント

しー

ヒトメタでずっと熱が上がったり下がったりしてました💦
結局10日くらい保育園休んだ気がします💦

  • 🧸🐝

    🧸🐝

    熱は何日辺りでさがりましたか??💧

    • 11月13日
  • しー

    しー

    1週間くらいでしたね💦
    昼間は平熱でそろそろ行けるかな?と思ってたら
    夜にまた発熱を繰り返してました😣

    • 11月13日
2児のママ

11月18日に発熱、2日後病院で検査してヒトメタと分かり、土曜日には熱が下がりました!月曜日から保育園通えました🙆‍♀️
咳は熱下がっても少しだけ残ってました!

  • 🧸🐝

    🧸🐝

    5日目には下がったんでしょうか💧
    その後またすぐ発熱しませんでしたか?
     

    • 11月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    10月の間違えでしたね💦5日後ですね!すぐは熱出ませんでしたよ!

    • 11月13日
ほーちん。

看病お疲れ様です🌷
うちの息子がなった時は、5日間ぐらいは夕方になると熱が上がり、朝になると下がる、を繰り返していました。
熱がある間は勿論、その後3日間ぐらいも食欲がありませんでした。
鼻水・咳が治ったのはもっと後です。
今までの発熱と比べものにならないくらい長かったです💦
忙しく大変だとは思いますが、ご自身もどうかご自愛くださいね🙏🏻

  • 🧸🐝

    🧸🐝

    熱は5日目で下がりましたか??
    次は下の子も咳、発熱しだして気が狂いそうです。💧

    • 11月13日
かなママ

1週間前にヒトメタ陽性が出て(その五日前くらいから咳すごかったです)今もまだ治りません。熱も下がったと思ったらまた数日して上がります。家族全員移り、ひどい咳と鼻水です、、

  • 🧸🐝

    🧸🐝

    咳は長引くと聞きますが熱もこんなに続くとは思っていませんでした💧
    今日で4日目ですがいつ下がるのやら、、結局4日間40℃が続いてます。😭

    • 11月13日
  • かなママ

    かなママ

    高熱は見てても辛いしこちらもメンタルやられますよね、、。
    本当に私的にはコロナと同等の扱いにした方がいいんじゃないか?と思うほど手強いウイルスな気がしてます😭早くお互い良くなりますように、、

    • 11月13日
  • 🧸🐝

    🧸🐝

    コロナよりも重症です😭
    ほんとにその通りです!!!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日