※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚した元夫についてご相談乗ってください。かなり特殊な変な夫婦です…

離婚した元夫についてご相談乗ってください。
かなり特殊な変な夫婦です。
批判や厳しい言葉はお控えください。
また下ネタを含みますので苦手な方は閉じてください。

今年の夏に離婚しました。離婚して約4ヶ月です。
元夫が仕事が多忙なことと、私との価値観の違いがストレスになり鬱病になり、1年以上前から離婚したいとずっと言われており応じました。

離婚後すぐはギクシャクしており、面会の送り迎え時に顔を合わせる程度でしたが、話し合いの末だいぶ仲が戻りました。
面会も子供と2人で出かけてたのが、最近は3人で出かけるのが普通となりました。

夫の気持ちとしては、
あの時はつらくて離婚しか考えられなかったが今となっては後悔している。
子供はもちろん私のことも好き。
今の関係に名前はつけられないし、この距離感(月2回程の面会)が今は楽とのことです。

昨日も面会でお出かけしましたが、
子供と遊ぶのはもちろんですが私と手を繋いだり抱きしめたり、夜はかなり久しぶりにエッチもしました。
お互い好き好き言いながら、今度2人でデートしようとも話しました。

お互いもう1人子供は欲しく離婚ギリギリまで妊活もしていました…
もし妊娠したら事実婚状態でまた一緒に住みたいと言われています。

ほんとにおかしな関係だなと自分でも悲しくなります。
元夫の事は大好きです。
なんで好きなのに一緒に住めないんだろ、もっと毎晩エッチしたいなと…

けど、元夫からしたら都合の良い関係、セフレみたいに思われてないか(どちらも確認しましたが違うと…)、子供ができてほんとにまた一緒に住めるのか、うまくいくのか…
そもそも事実婚って言葉だけで結婚みたいな成約もないし…と何が何だかで関係性に迷子です。

ただ好きな気持ちだけで、元夫とエッチして、いつか2人目ができて周りに妊娠の報告をして、事実婚状態で出産して、4人で住むのが正解なのか幸せになれるのか。
欲望のまま生きていいのか…

何が言いたいのか自分でも分かりませんが、何かアドバイスだったり、ご意見いただきたいです。

コメント

ままり

1人目の子も自分の子なのに
事実婚望むって時点で
責任逃れかなって気がしますね。
何かあったらすぐ逃げれる。
単純に都合のいい避妊もしなくていいセフレかと、、、😅
お子さんからしてもいい関係とは思えないですが、、、
欲望のまま生きずに子供優先にして考えてあげたらどうですか?
それが出来ないなら施設でもいれて欲望のまま生きるべきかと😥

• ママリ

ママリ

養育費はきっちり貰ってます。
    一旦離婚し、手続きに苦労したので、また結婚するのは私も面倒だなぁとも思います。

仮に逃げたら今の子供にも二度と会えなくなります。

違う男性ならともかく、パパが同じなら子供に悪影響ありますか…?
    妊娠したら子供もパパと住めていいのかなと思いましたが、やっぱりおかしいのでしょうか…

妊娠→もう一度結婚という流れなら丸く収まりますか…?

• 11月13日
  • ままり

ままり

手続きが面倒くさいって理由だけで事実婚ですか?
    子供が大きくなってきてなんでって周りから言われたり自分に聞いてきたらなんて答えるつもりなのですか?
    手続き面倒臭いからだよーって答えるのでしょうか。

妊娠する前に結婚のがお子さんもいいのではないですか?
    養育費もらって母子手当もらって、元旦那の子妊娠ってなったら単純に母子手当詐欺になりますし印象は良くないかと。何か子供が周りから言われてまう可能性とかは考えないのですか?

• 11月13日
はなちゃんの母

初めまして☺︎
離婚は結婚の何倍も面倒ですが、結婚の方が割と楽だと感じませんでしたか?

前の方とのやりとりを見ている限り、答えはある程度決まっているような気がします☺︎

妊娠してまた籍を入れるなら、籍を入れてから妊娠でも良くないですか🙄

それに、ママリさん自身が迷っているのは欲望のままに生きるかどうかですよね。。

まだお若いでしょうし、流れに身を任せてはいかがでしょうか。

決めるのは自分。後にどうなるかも自分の行いの結果が全てだと思います☺︎

♡Mママ子♡

そんな無責任な人でいいのですか?🥲
そりゃご主人からしたら今の形は円満で育児や家庭の責任から逃れて自由になり、家族だった人とも適度な距離で楽しみ、独身の楽しみもあり、ストレスフリーで心の余裕も出来て、元妻にもいい顔する余裕があるだけじゃないですか?💦
避妊なしの身体付きって事ですよ、、
結局、妊娠は男女の責任と言っても産めないと言われたら身体も心も傷付くのは女性、一緒に育てれないと言われても逃げれないのが女性。
まずは自分が最悪の状況になった時にも上の子に安定した生活維持出来るかではないですか?お金だけではなく、一緒に住めるはずだったご主人に捨てられた時の精神面など含めて。
りゅうちぇるみたいに新たな家族の形なのかもしれないですけど、それは双方同意がいるしルールは絶対決めた方がいいと思います。
すでに子供がいるのですから、せめて3人同居で上手くいくまでは避妊はするとか、、
1年以上離婚の話がありながら妊活するのも不思議ですし、、
ご主人が好きでも、流されすぎは自分を苦しめますよ😣

全然いいと思いますけどねー😵。

うちも離婚はしてないんですが
そんな感じで、今年の夏から
別居してます!

別居したてはギクシャクどころか
子供と会わせることさえも嫌だったのに
今はもう普通の家族かのように仲良いし、週1で過ごしてます😂笑
まぁ週1しか会わないから
仲良くいれるのかもしれませんが
今はちょうどいい距離感です☺️

事実婚なんて周りに言わなきゃ
わかんないですし、人と違うことに
負い目を感じたりする必要
ありますかね???
関係性なんて不倫とか犯罪じゃ
なければ、誰にも迷惑かけて
ないしどうでもいいと思いますよっ!
なにか子供のことで不便が
あれば、紙一枚で籍入れれるんですし
別にそのとき出せば良いかと!
子どもにそれで迷惑なんて
かからないと思います😂
ほったらかしとか、家に子ども1人おいて
デートするとかじゃないですよね?😅

ただ、離婚に至った問題については
しっかり話し合って解決しとかないと
また同じことになると思うので
私はそれが解決できるまでは
絶対に一緒には住まないです!

夫婦のことなんて
自分たちにしか分かんないので
他の人の意見や他人の目なんて
何も気にしなくて良いと思いますよ😊
ママリでもよく簡単に
やめといたほうがいい!とか
離婚した方が良い!とか
極端な意見してるの見ますが、そんな
大事なこと、見ず知らずの他人の
意見に耳を傾ける必要なんて
一切ないと思います😂✨笑

かえる

私も鬱病を患っているので、旦那様の気持ちは理解できる気がします。
わたしも離婚してほしいと言ったことがあります。
一緒にいると家族に迷惑だし傷つけてしまうのが今でも嫌です。

だから今、正直、
「ママリさんの夫婦関係、なるほど、いいなあ。。」
と思ってしまいましたよ☺︎

夫婦の関係は双方の事情もありますし、家族の形は多様だと思います。
極端な意見を言う方もいますが
ママリさんやお子さんが傷付かず幸せに過ごせているなら欲望だとしても、家族と思えているのではないでしょうか。
夫婦でも欲望のままセックスしますって☺︎