※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キッザニアって何歳くらいからが楽しめる年齢ですか?行かれた方教えてく…

キッザニアって何歳くらいからが
楽しめる年齢ですか?
行かれた方教えてください😊🙌

コメント

あき

私は3歳になって初めて行きました!が、元々かなりの人見知りのため全くお仕事できませんでした😂衣装も着れませんでした😂親は側で付いてあげれないのでまず1人で他のお友達と行動できるかですね💡それか、仲のいいお友達か親戚かきょうだいがいればよかったのかなと😂でも大抵の子ども達は楽しそうにお仕事されてましたよ!園児限定の日に行きましたが、たまたまだったのか混雑もなくなんでもお仕事できるような感じでした!なので親としては余計に悔しかったです😂笑

るみ

下の子は4歳誕生日月に初挑戦しました!
場所見知り、人見知りがたまに出るので、心配でしたが、基本的にやりたがりなので、兄がいなくても、大丈夫でした👍
全然話聞いてないので、キッザニアの人が困ってたかもですが、そこはプロ?慣れているので、上手いこと誘導してくれて、いろんなお仕事出来ました😂
褒めて伸びるタイプ(単純)なので、終わった後は褒めまくりました!
あとは、小学生くらいのお兄さん、お姉さんの参加者が割と手助けしてくれますよ☺️

ザト

3歳から参加できますが、お仕事内容や性格によります🤔
簡単なお仕事なら3歳からでも楽しめますが、文字を読んだり書いたりというものは補助があっても楽しさ半減みたいです💦
うちの上の子は4歳から、下の子は3歳から行ってますが、純粋なので煽てると喜んでテンションも上がり…😄
3歳でも4歳でも十分楽しめました✨

3歳半でデビューしました!
9:30頃入場して
パイロット、小さなパフェ作り、はんこ、警備員の4つ
楽しみました♡
ただ、3つ体験した後眠くなりお昼寝1時間30分しました🙇‍♂️