※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
住まい

夫と離婚を迷っています。 今後の生活、居住場所について悩んでます。…

夫と離婚を迷っています。 
今後の生活、居住場所について悩んでます。
今住んでるところは実家から飛行機の距離です。
今住んでる地域に住み続けて子どもたち生活環境を変えないのか、
実家の近くに引っ越して新しく転園するか迷ってます💦
今住んでる地域は冬は大雪ですし光熱費がめちゃくちゃ高いです。
実家の近くに住んだら実家から多少の生活の援助はしてもらえる予定です。  
みなさんなら、引っ越すか、今住んでる地域に残るか、どちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家近くに引っ越します😊

はじめてのママリ🔰

実家に頼れるなら私なら絶対実家近くに引っ越します!
まだお子さん小さいので環境変わっても全然大丈夫だと思います😊

neco

お子さんの事を考えてのお悩みかと思いますが、まだお子さんの年齢も小さいですししばらくすれば生活環境は慣れると思います!
むしろママさんの余裕が増えて良い環境になると思います!
文面から、ママさんももう決めているように感じます😊
ママが居れば、引っ越してもお子さんはきっと大丈夫だと思います👏

ままりん

私も車で5時間くらいのところに住んでいましたが、離婚して直後は仕事があったり、
実家近くは待機児童も多いと聞いていたので、3年間は実家から離れて、今年度から実家近くに住んでいます😊
子どもは転園したとしても新しい環境にすぐ打ち解けられるのでそんなに心配することないかと思います☺️
ただ、保育園は目処をつけておいた方がいいのかなあと思います!実家の援助があるとのことなので余計なお節介かもしれませんが😢保育園が決まっていないと、なかなか1人で動くのも大変だと思うので💦

ゆみ

シングルです。私は実家に住んでます。実家じゃなくても実家近くの方が安心かもですね。お子さんも2人まだまだ小さいですし。