※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
家事・料理

お子さんの朝ご飯のメニューを教えてください。できれば、朝からよく食…

お子さんの朝ご飯のメニューを教えてください★
できれば、朝からよく食べる子のメニューが知りたいです😭

朝ご飯は長らく固定化してるのですが、
上の子が足りない!ということが増えてきました。

なので量を増やしたいのですが、
できれば品数を増やしたいと思いつつ、思い浮かばない…。
そして手間はかけたくない。笑

なので皆さんのメニューがどんなのか教えてほしいです!

ちなみに今のメニューは、
・しらすご飯
・ブロッコリー
・コーン
・ポテト
・フルーツ
・ヨーグルトorシリアル
・野菜ジュース

です。

コメント

もな💅🏻

うちは朝はパンで、
長男はコーンフレークorバナナ、生野菜です!
次男はサンドウィッチパン2枚にヨーグルト、バナナです。
↑わりとこれが固定です🙌

  • ちゅき

    ちゅき

    生野菜いいですね🍅
    うちももうちょっとサラダみたいな感じにしてみようかなと思います🤣

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

ほぼパンと果物です!

前日に野菜たっぷりのお味噌汁を多めに作っておいて、豚肉足して豚汁にしてご飯と出すのもよくします😊

  • ちゅき

    ちゅき

    野菜たっぷりお味噌汁いいですね✨
    足すなら汁物かなぁと思ってはいたものの、朝から作るの面倒だなぁと思ってて…。笑
    前日作るので考えてみます!!

    • 11月13日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

家は少食なので、パンとココアです😅‪‪たまに目玉焼き、ウインナー、ヨーグルト、フルーツだしてます😊

  • ちゅき

    ちゅき

    朝からココアだなんてちょっと羨ましいです🤣笑
    冬だと朝から温かい飲み物あるといいですね🤔✨

    • 11月13日
はじめてのままり

4歳男の子ですが、結構食べます🍴

ごはん
玉子焼きや目玉焼き、スクランブルエッグ
バナナ
適当おかず(トマト、人参ラペ、ウインナー、ちくわきゅうり、納豆など簡単なもの3品くらい)
味噌汁
ヨーグルト

パンはあまり好きじゃないみたいでご飯です。固定はしてませんが大体こんな毎日です☘️お弁当作りで余ったものも一緒に出したりもします!

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱり味噌汁いいですよね😭
    身体も温まるし✨
    卵料理も考えてはいるんですが、面倒さが勝ってしまい…。笑
    味噌汁と卵、考えてみます!!

    • 11月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵


おにぎり
味噌
焼き魚
ほうれん草のおひたし
切り干し大根かひじきかきんぴらのどれか




パン
スープ
ブロッコリー
トマト
卵焼き
果物



和洋以外
うどん
きしめん
素麺



とかです😊

  • ちゅき

    ちゅき

    焼き魚!素晴らしいですね😭
    朝焼いてる感じてすか🤔?
    我が家も朝から麺にしようかなぁと思いつつまだ試したことなくて…。
    冬だと温まるしいいですよね🤤

    • 11月13日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    朝焼いてます🐟


    麺楽ですよ✨洗い物少なくて済むしオススメです👌

    • 11月13日