※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が昨日、ミルクを少なく飲み、夜泣きもなく10時間寝た。朝も早く寝てしまい、教育テレビを見ないで寝た理由や、耳鼻科での出来事が影響しているか心配です。

生後8ヶ月の男の子です。

離乳食2回。100g前後。
ミルク1日トータル920飲みます。
朝寝、昼寝、各30分〜2.5時間寝ます。

が、昨日は、朝寝も昼寝もしっかりしたのに、
ミルクはトータル520しか飲まず、
夜も9時の寝る前のミルク200を飲まず、
19時過ぎ頃から寝初めて、
夜泣きすることもなく10時間も寝ました。
(私は時々起きて生存確認してました😭)

今朝もいつもは離乳食食べて、
お母さんといっしょとかいないいないばあをしっかりみて
9時頃から朝寝が始まるのに
8時に寝てしまいました😱💦

今日は教育テレビ充実してないし、
つまらないから寝てしまったのでしょうか😖!?
寝過ぎて心配です😖

ちなみに昨日は耳鼻科で耳垢を取りに行って
しばらくギャン泣きさせてしまいました💦
その疲れが出てるのでしょうか😖

コメント

めーたん☆

うちの子は8ヶ月の時夜は9時間~11時間くらい寝てて昼寝合わせてトータル1日で12時間くらい寝てました😪
夜泣きも無しです🌙*゚

寝る前のミルクを飲まないと朝の低血糖が心配ですが朝ごはん食べれたなら大丈夫だと思います😊

うちの子は夜ごはんほとんど食べないで寝てしまってたくさん寝て起きても座ったまま寝ようとしたりごはん中も寝て食べれない時がありました。
その時はりんごジュースを飲ませて寝かせましたが色々調べると低血糖の症状に似てました💦

あまりごはんを食べないで寝た時は朝に糖分があるものあげた方がいいかも👍🏻
元気なら大丈夫だと思うけど元気なさそうならジュースとか簡単に糖分取れるものがいいと思います🤗